今週末のカズ選手、UCI World Cup #4 France

今週末のカズ選手は、ワールドカップXCO第4戦、フランスのラ・ブレス(La Bresse)に出走する。

フランスといえば、第2戦で優勝したジュリアン・アブサロンのお膝元。

今回のコースはこれ。

高低差は300mあるようだけど、線形は比較的でろーんとした感じ。

これを時計回りに回るようです。

エリミネーター(XCE)は街中でやるみたいで、ちょっと面白そう。

チェコのXCEコースには非常にガッカリしたんで、それっぽいレースが見られるといいんだけどね。

カズ選手とエリナさんは既に現地入りしているようですが、なんでも白銀の世界だそうですよ(^^;

日曜までにどの程度乾くのかは判らないけれども、コース写真を見るとわりかし急な芝斜面もあるし・・・。

道自体が縦溝みたいな荒れた場所もあるし・・・

フカフカそうな土路面もある。

のどかなフランスの農村風景を楽しむ感じではなさげ・・・(笑。

路面は緩そうだし、急だし、狭そう。

南アフリカ的なギミックはないようだけども・・・。

長かったのか短かったのか、多くの出来事があったオリンピック予選もこれが最終戦となる。

2011年2月のキプロスに始まり、今回のフランスで29回目のUCIレース。

回った国は開催地だけで14ヶ国。

今回のオリンピック予選、レースバイクが29er化するという大きなムーブメントの中で続いてきたでしょ?

個人的好みは抜きにして、周囲がデカいホイールをブン回す以上は取り入れなければ競争にならなくなる。

オレたち素人が好きだ嫌いだで選ぶのとは全く次元が違うわけで、選手にしてみれば機材が激変して先が見通せなくなる分、相当なストレスだったと思うんだよね。

同じような位置で走る選手たちのパワーバランスも変わるわけだし。

そういった中で、カズ選手はプチ引越しを繰り返し、ここまで走ってきた。

とにかく、ここまで走ってきたんだよ。

今回のフランス、MTBレースにかけた情熱を燃やせる走りができることを期待しています。

そして、充実した思いで八幡浜の決戦に臨んで欲しい。

エリート男子は現地時間14:00(日本時間21:00)、エリート女子は現地時間11:30(日本時間18:30)にスタートです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。