SuperX 2013?

先日、CFRの丸子本棚氏がチラ見せした写真。
この冬にもティム・ジョンソンが試していた、ディスク仕様のSuperXだそうです。
オレとしては台座はともかく、この派手なカラーリングの方が気になる(笑

ほれ、ゼネク・スティバーが乗っていたスペシャのCRUXがピンク色だったでしょ?
泥とか芝が多いシクロクロスサーキットで、よく目立ってたと思ってたんだよね。


Photo : http://www.bicycling.com

このレプリカバイクは限定販売されたようで、東京シクロクロスでも走ってた。
寒々しくなりがちな光景の中で、いい雰囲気出しんなあと思ったんだよね。

キャノンデールのSuperXは気を使っちゃいそうなので、自分で買うならアルミのCAADXかなと思っていたんだよ。
ただ、日本では色が黒しかなくて、海外でもシルバーがあるのみ。

街乗り、ツーリングなど、多用途に使えるバイクゆえにクセのない色にしてくれたんだと思うけどね。
全くお客ってのは勝手なもので、キャノンデールグリーンのCAADXなら気分も盛り上がりそうだなと思ったんだ(笑。
イメージとしては、グリーンのQuickみたいな感じ。

似た色のバイクが走る写真はないけど、東京シクロクロスでGENさんが着ていたキャノンデールのジャケットはこんなに目立ってた。
きっと、かなり華やかになるのではないかと思うけどね(笑

街乗り小径車のフーリガンにはポップな色が一杯あったでしょ?
あんな感じでCAADXをカラフルに仕立てたら、結構人気出るかもしれないよね。

ちなみにこのCAADX、カズ選手が乗っていた試乗車を少し試乗させてもらいましたよ。
まったくの完成車状態だったのでホイールは少々モッサリしてたものの、フレーム自体はかなりガッチリした印象。
SuperSixやFlashみたいに踏んだ以上に伸びていく感じはないけど、踏めば踏んだだけ進んでくれそうな、質実剛健な感じでした。
カズ選手曰く、
「ホイールをいつも使うR-Sysに換えたら、ずっと乗ってきたオプティモ・シクロクロスよりも走りました(^^;」
だそうです。
買えるならSuperXもいいけど、オレにはこういうバイクでガシガシ乗った方が楽しいかもしれないな(^^)

2 Responses to SuperX 2013?

  1. NOBRAND says:

    GENさん

    勝手に載せてスミマセン(笑
    GENさんのマネして買ったメトロジャケット、冬にはいいですよね。
    お手頃バイクなら、いっそ思い切り派手な方が楽しいかもなあと思ったんです。

    イチさんがこのSuperXの全身写真があると教えてくれました。
    パリ~ルーベで公開されたようですね。

    http://www.bikeradar.com/road/gallery/article/start-line-tech-gallery-from-paris-roubaix-33657/20

  2. GEN says:

    NOBRANDさん、こんにちは
    私も2013super x ディスク化は、気になります。MTBやレフティもどうなるのか。今年は注目しています。
    今年買ったレインウェアのメトロ?私は結構気に入ってます。色が目立ちですよね(笑)

コメントを残す

