SuperX 2013、その2

先日、本棚氏がちょい見せしたと書いたディスク仕様のSuperX。

イチさんから全体像がパリ~ルーベでお披露目されていたと聞いて探してみた。

bikeraderがいろいろと写真を公開してるじゃん。

いや~、全然知らなかったよ(^^;

悪路で有名なパリ~ルーベでお披露目ってあたりが面白い。

ディスクブレーキはまあいいとして(笑、昨シーズンのSuperXよりグリーン成分が増量されています。

キャノンデール=グリーンというイメージも、もう何年目なんだろうね。

ディスク仕様はエンド幅をMTBと同じにしたとか聞いた記憶があるけど、ホイールは29er用のクロスマックスのようです。

ブレーキはメカニカルディスクの定番、Avid製。

カラーリングのパターンはSuperSix Evoと同じような塗り分けのようだけど、このまま行くのだろうかね?

これまでのSuperXは独特のバタ臭さがあって、あれはあれでカッコいいと思いつつあったんだけどさ。

他にも写真があったので、詳しくはbikeraderへ。

広告

2 Responses to SuperX 2013、その2

  1. NOBRAND says:

    たけちゃんさん

    シクロクロスのハイドロディスク、この秋冬はどうなるのですかね~?
    一気に各社出してくるのかもしれないすね。
    今から楽しみ♪

  2. たけちゃん says:

    エンドの爪が削ってある所が〇♪
    使う予定は無かったらしいですね。クロス用キャリパーもなかなかすっきりしていてカッコイイ。でもやっぱりハイドロじゃぁないとね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。