Cannondale 2013 Bikes

Bike rumorを見てたら、来期のキャノンデールバイクがドーンと載っておりますね。

まだツールも始まってないのに、気の早い話であります。

Super Six Evo

Super Six Evoは、Hi-Modではない通常版、Standardなるものを拡張するようです。

ってことは、アワーグラスシートステイを備えたSuper Sixはいよいよカタログ落ちかなあ・・・。

マーケティング・ディレクター氏曰く、

「ライドフィールはHiModに近いけど、ちょびっと重い。」

そのまんまじゃん(笑

こちらは女性サイズのEvo。

この見た目なら、サイズの小さい男性でも行けそうではあります。

昨年来、何度かEvoに乗ってみたけれど、ハンドリングの切り込みの速さが印象的だった。

そのへんはかなりの上級者向けと感じたのだけど、写真を見る限り、女性用はヘッドが寝て見えますね。

繊細なデザインのクランクスパイダーも、なかなか目新しくて良いのではないでしょうか?(^^)

Super X

こちらはパリ~ルーベでお披露目されたものと変わらぬようですね。

ディスクブレーキ化され、見た目の緑茶成分も増量されたようです。

ティム・ジョンソンはこれに乗るのかな?

CAAD X

シクロクロス用アルミバイクのCAAD Xもディスク化されるようです。

目を凝らすと後三角がSAVE化されているようで、フィニッシュもかなりカッコよくなった。

全体にシックではあるけど、見ようによっては華やかでもある。

これはかなり人気が出そう気がしますな。

ディスク化で現行のCAAD Xより値段が上がりそうなので、Super Xとの広いギャップを埋める存在になるのかも。

久しぶりに一目惚れしたオレです。

この見た目でカンチブレーキ版を出してくれればなあ・・・(^^;

Tango 29er

こちらは女性サイズの29erMTB。

Tangoという中森明菜な名前が付いております。

往年のデルタVフレームのシルエットを使い、低床バスも驚きの低いスタンドオーバーハイトに仕立てたようです。

Althea

ヘッドショックサスペンションが付いているのでMTBかと思ったけれど、これは女性版Quickなんだとか。

よく見れば、確かにストロークはかなり小さそうですね。

今のQuickの方が都会的な感じではありますが、こちらは少しだけ元気なイメージなのかな?

MTBについてはまた別にお披露目されるようですが、スカぴょん29erには新しいLeftyが付くっぽいです。

ジキルはもう少しワイルドになるようですが、どうなるのかな?

さて、これらのうち日本で展開されるのはどれか??

欲しいものがあったら、キャノンデール・ジャパンのある大阪の方向に毎朝拝礼かな?(笑

4 Responses to Cannondale 2013 Bikes

  1. NOBRAND says:

    たっちゃん

    小さいサイズ欲しがってたもんね。
    でもカーボンに拘る必要もないと思うよ。
    カーボンバイクはやっぱりヘタりも早い気がするし。
    アルミの方が頑丈だし、長く乗れるからね(^^)

    しかしCAAD Xは評判良いね・・・(笑

  2. says:

    タンゴとCAAD-Xが気になりますなぁ。タンゴについては、これがカーボンフレームで日本に入ってくれれば、やっと自分が乗れるカーボンMTBがキャノに復帰となります(笑) 色はこのままでいいっす(`・ω・´)

  3. NOBRAND says:

    harusionさん

    ねえ、この色はカッコいいですね。
    今季のシクロクロスはまだ盛り上がると思うので、これは売れる気がしますね。
    できればカンチ版もこれでお願いしたいところです(笑

    MTBは650Bをどうするかが楽しみですね。

  4. harusion says:

    このカラーのCAAD Xが日本で販売されるのであれば、迷わず逝ってしまいそうです^^;
    2013年モデルのラインナップが楽しみですね!

コメントを残す

