J1ニセコXCO、カズ選手優勝

Twitterの時代に速報も何もありませんが、やっぱり書きたいんだよね(笑

本日、北海道のニセコ花園で開催されたJ1XCO第3戦はカズ選手が優勝、通算3勝目を挙げたそうです。

結果はこうなったようですよ。

優勝 :山本和弘 1:32’30.05″

2位 :斉藤 亮 1:32’30.15″

3位 :小野寺健 1:33’40.78″

全日本と同様、ガチでのカズ亮対決が展開されたようで、ゴールタイムの差は1/10秒。

このタイム差ならばゴールスプリント勝負だと思うので、マッチレースとなったようですね。

カズ選手がゴール後にハアハアしながら寝転んでる写真も回ってきたし、今後ネタが出てくるのが実に楽しみ。

特にカズ選手、亮選手の書くレースレポートには大注目でありますね。

亮選手は、先日のJ2木島平で地元優勝している。

今回、カズ選手は地元北海道の子供達の前で優勝を飾った。

国内のMTBレースに地区対抗の様相を感じることってありそうでなかった気がするんで、やっぱりこの2人の対決は面白いよ。

ちきしょー、見に行きたかったな~(笑

数時間前にはアメリカで幸平選手がワールドカップ自己最高位の16位でゴールしたばかり。

兄弟そろって良い週末となりましたね。

2 Responses to J1ニセコXCO、カズ選手優勝

  1. NOBRAND says:

    イチさん

    ゴールタイムしか判りませんが、全日本であのアタックが決まらなければ同じことが起きたはずです。
    延々とバトルしていたようですから、ご両名のレポートが楽しみですね~。

  2. ichi4you says:

    全日本以上に白熱したバトルだったのかなぁ。
    俺も見たかったです。
    ネットを駆使してリアルタイムで情報収集してたけど、今回はホント情報が少なかった(^^;;
    今度も富士見はかなり楽しみですね!

コメントを残す

