今週末のカズ選手、Jシリーズ第4戦 富士見

いやね、今月から新しい部署で新しい人たちと新しい仕事をしているんだけどさ。
同じ会社とはいえ勝手知ったる環境とは違うから、非常に疲れるわけですよ。
日に日に慣れてきてはいるものの、睡眠時間はこれまでの倍近く。
しかも仕事量はテンコ盛りで、やっぱりラクはできないね(^^;

先週末はシクロクロスで追い込みをしたカズ選手、今週末はJ1富士見に出走。
今年のカズ選手、メリダの斉藤亮選手との激戦を全日本ニセコJ1で展開しましたが、今回は全日本と同じ富士見が舞台。
北海道ではカズ選手が地元パワーを炸裂させたけれども、信州は亮選手の地元。
カズ亮対決はますます盛り上がりそうですねえ(^^)

海の向こうでは、キャノンデールのマニュエル・フミック、キーガン・スヴェンソンがそれぞれタイトルを手にしたばかり
メリダもワールドカップでヘルミダ、ナフ、ガンリタが大活躍を見せている。
カズ亮対決はトップ選手同士の対決でもあるわけだから、こういう構図も含んでいる。

CANNONDALE vs MERIDA
MAXXIS vs IRC
BELL vs OGK
MAVIC vs NORTH WAVE
EVERS vs HOLMENKOL
一番おいしいのは、2選手が共に使うaddidas eyewearだろうか?(笑

全日本と舞台は同じながら、あの時とは気温も湿度も上がっているからね。
天気予報では日曜は降らないようだけど、さてさてどうなるか?
亮選手は全日本とニセコでは走り方がだいぶ違っていたようで、MTB選手として物凄いスピードで進化している気がする。
MTB選手としての経験値で上回るカズ選手だけども、ワールドカップを回ったために、ポイント争いでは亮選手が大きくリードしている。
カズ選手がタイトルを獲るには、何がなんでも亮選手より前でゴールし続けなければならない。
当然、そうは問屋ならぬ亮がおろさないハズ。
実に楽しみな週末であります。

そうそう、あの全日本XCOの激闘が、7/16の「銀輪の風」(BS-TBS)で放送されるそうですよ。
ダイジェストはこちらになるのかな?
録画予約を忘れずに(笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。