TREKのシートクランプ

bikerumorで、TREKの来年のMTB群が紹介されています。
黒いバイクが多いようなので、黒好きなオレにはどれもカッコよく見えるよ(笑
特にハードテイルは目に見えて軽そうだね。

で、目に留まったのはこのシートクランプ。

以前、八幡浜で撮ったMERIDAの斉藤亮選手のバイクにも、同じようなストラップ風のクランプが付いていたね。
従来のクランプはどうしても締め付け力が偏ってしまうけど、これなら満遍なく力が掛かるはず。
そのぶんフレームも切り詰めた設計ができるのかもしれないし、ボルトの負担も素直だろうし。
どっかで売ってんのかな??
キャノンデールもこういうのにしようよ(笑

広告

2 Responses to TREKのシートクランプ

  1. NOBRAND says:

    匿名様

    おお、やっぱり売ってるのですねえ。
    MERIDAのは思っていたよりもしっかりしてそうで、頑丈そうですね。
    情報ありがとうございました!

  2. 匿名 says:

    少なくとも、MERIDAのはデフォルトのシートクランプなようですね。

    http://r2-bike.com/merida-big-nine-team_1

    それ単体でも似たようなのは結構あるんですが、単体だとお高くついてしまうのが・・・

    http://r2-bike.com/ohne-Schnellspanner_1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。