American Classic製Lefty用ハブ

Bikerumorによれば、Amrican ClassicがLefty用のハブをリリースするそうな。
ハブ単体のほか、ホイールセットなんて話もあるようです。

American Classic、往年のA&Fのカタログ(American Super Bicycleだっけ??)に載っていたのを覚えてるけど、地味な印象だったんだよね。
今はホイールブランドのようだけど、使ったことがないどころか気にもしていなかった(^^;
昔と違ってなかなかポップなお化粧なので、これはこれで好む人がいるのだろうね。

32H用で重量132g。
写真を見る限りでは特に奇をてらった仕様ではなさそうで、頑丈さをうたっているようです。
詳細はユーロバイクで発表するみたい。
サードパーティ部品の選択肢が極めて少ないLefty、新たなリプレイスメントパーツの出現を素直に喜びたいものですが、値段はどうなるんだろうね??

ちなみに、こちらは現在カタログに載っているAmerican Classicのウエア類。
あんまし速そうなデザインじゃないけど、街乗りなんかに良さげですねえ。
ちょっと気に入りました(笑

コメントを残す

