Independent Fabrication with Lefty

キャノンデール以外のバイクにLeftyを付けた例も目にすることが多い昨今。
特に海外に多いようだね。
以前はこんなこと考えられなかったけど、今は一般的なヘッド径に合わせたアダプターもある。
Project321のようなサードパーティもあれば、キャノンデール純正もあるからね。
ただまあ、毛嫌いする人と好きな人の差が激しいのは昔と変わらぬようですが(^^;

で、同様に根強いファンのいるIndependent Fabricationの自転車。
やっぱしRaphaファンを中心に好きな人が多いみたいだね。
Bikerumorでこのファクトリーを見せてくれていますが、その中にこんなバイクがありました。

赤と白に塗り分け、ボルボチーム所属のカナダ人、アリソン・サイダーのバイクを思い出したよ。
単純な色使いが、本家よりも往年のキャノンデールらしい雰囲気を醸し出してる気がする(笑
(追記)このバイク、クランクもキャノンデールですね。

しかしIndependent Fabricationの自転車は面白いものが多い。
もう何年前か忘れたけど、Raphaのオーナーが所有するここのロードレーサーの写真を見て、いい趣味してんなあと思ったんだよね。
以来、1台頼みたいもんだと思ってるけど、いつになることやら・・・(笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。