Cyclocross race at Matsumoto Castle

長野県松本市では、9/22-23をカーフリーデーと称し、車を使わない日にするそうです。
そのイベントの一環として、なんと国宝松本城を通るシクロクロスレースを開催するようです。
松本城でシクロクロスレースを開催するという動きがあることは、ちょっと前に何かで見ていたんだけどね。
本当にやるみたいです。

オレ個人としても、松本城は非常に思い出深い場所なんだよ。
最初の自転車を買い、初めて行った野宿旅のゴールがまさにここだったからね。
自転車を押して城内に入った時は、もう頭が真っ白だったことをよく覚えている。
しかしその場所でレースが行われる時代が来るとは・・・。

松本在住のプロ自転車選手は多いけれども、シクロクロスのトップ選手を中心に、豪華な面々が出走するらしい。
国宝だけに関係者の皆さんは大変だと思うけど、日本の寺社仏閣とシクロクロスの絵面はかなりインパクトがあるはず。
国内もそうだけど、海外でもかなりアピールできるんじゃないだろうか?
特急あずさで行ってみるかな?

via http://kasteel-matsumoto.com/

広告

2 Responses to Cyclocross race at Matsumoto Castle

  1. NOBRAND says:

    たっちゃん

    まあでも、知ってもらうのが第一だろうからね。
    可能であるならば、どんどん広がるといいね。

  2. says:

    大阪城でもなにやら、BMXだかなんだかやる構想が立ち上がったみたいですね。日本といえば、やっぱり寺社仏閣とかお城がやっぱりインパクトあるんでしょうね(´-`)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。