Ralph Naf, the first XC eliminater world champion!

https://i1.wp.com/cdn4.media.cyclingnews.futurecdn.net//2012/09/09/2/em_dsc8033_600.jpg
Photo :Cycling news

今年の世界選手権も終わったねえ。
最後の種目は今年から正式化されたXCE(クロスカントリー・エリミネーター)。
この種目の史上初の世界チャンプには、MERIDAのXCOライダーであるラルフ・ナフが輝いた。
「史上初」ってのは1回しかないからね、何かとお得だよね(笑

キャノンデールのふみっくも出場していたけど、5位でした。
最後のヒートでのレース進行には、さすがと思ったんだけどねえ・・・。
結果がねえ・・・。

3位に入ったDaniel FederspielはXCEスペシャリストなのかな?
シーズン序盤はLeftyを使っていて、しかも明らかに他のライダーより速く、かのブライアン・ロープスといい勝負していた。
そんなこんなで印象に残っております。
XCEはすぐに終わっちゃうレースだけど、見ているとなかなか面白い。
XCOジュニア最強のアントン・クーパー(TREK)なんかも参加しているので、侮れないですよ。
アーロン・チェイスあたりが参加すると面白そうだな(笑

https://i1.wp.com/cdn2.media.cyclingnews.futurecdn.net//2012/09/09/2/em_dsc9233_600.jpg
Photo :Cycling news

コメントを残す

