今週末のカズ選手、J1第5戦 富士見

すげー久しぶりにこのタイトルを書いたんだけど(^^;

7月のJ1富士見から2ヶ月、カズ選手もようやく再始動です。
オレ自身は6月3日の全日本以来なので、なんと3ヶ月ぶりであります。

ワールドカップも終わり、オリンピックも終わり、世界選手権も終わり、欧米のシーズンはほぼ終わりなのかな?
巷では展示会シーズンも始まっちゃってるようで、気づけばすっかり秋模様。
それでも日本のJシリーズはまだまだ続くし、やるのかやらないのかよく判らないアジア選手権も控えている。

この3ヶ月の間にオレは異動もしたからね。
何かと気疲れも多くて、自転車にはほとんど乗っていませんでしたよ。
ようやく以前の仕事が遠くに感じるようになってきたんだけど、おかげで去年の話してるような気になってきた(笑

しかし皆さんはよく走っていたようですね。
オレはCOGのメンバーじゃないので、カズ選手が主催した奥多摩一周にも参加してない。
ゆえにカズ選手と顔合わせるのも2ヶ月ぶり。

レース会場が富士見に集中しがちな昨今、毎回コースには少しづつ変更が加えられてきた。
しかし、今回はかなり大きく変わるようだね。

富士見と言えばリフト下の直登が名物で、全日本や7月のJ1でもそこが勝負所になった。
今回、ついにそれがなくなっちゃった。
展開はかなり速くなりそうなので、写真撮りには周回数が増えると嬉しいなあ(笑

今後はDHの元チャンピオンである内嶋亮さんが主宰するダイナコさんが仕切るのかな?
ゲレンデほじくってロンドンのコースみたいな道も付いたみたいだし、苦労したんだろうなあ・・・。
DH選手はコース造成に慣れた人も多いけど、そのへんがこのXCコースに生かされたのかも。

さて、お休み前は3戦連続で激闘を繰り広げ、シーンを大いに盛り上げたカズ亮対決。
2選手ともにそれぞれの過ごし方をしていたようですが、カズ選手は100kmのMTBランをやってましたね。
エリート選手ばかりの中で、たっちゃんが奮闘した姿にいたく感動したそうな。
で、オレにも「次はぜひ!」とおっしゃるのだが、無理だっての(笑。
亮選手に至っては、なんと野沢のDHレースに出ておりました
そんなこんなの2ヶ月を経て、チャンプ奪取を公言する2選手の状態はどうなんだろ?
ここに小野寺選手らが絡んでくるのかも含めて、実に興味深いレースになりそうであります。

写真撮る場所も変わるから、前日入りかなあ??。
カメラの使い方を覚えているかどうか、それが問題だ(笑

2 Responses to 今週末のカズ選手、J1第5戦 富士見

  1. NOBRAND says:

    たけちゃんさん

    ちゃんと覚えてますよ!
    王滝の翌日にJ1、頭が下がります(^^;

  2. たけちゃん says:

    僕もいること覚えていてくださいね。
    主にコースと自分との闘いですが。(爆)

コメントを残す

