J1#5 富士見いろいろ

今回の富士見には、電車で行ったんだ。
朝10:00に富士見駅から無料バスが出るので、思ったより簡単に行けちゃう。
帰路の中央道の大渋滞を思えば、電車で行った方が遥かにラク。

ただ、朝早く行われるスポーツクラスの写真は撮れないのだけどね。
なので、いきなりエキパ&女子エリートの写真から始まる。

今回から女子エリートに復帰を果たしたみちみち嬢。
久しぶりのエリートのせいか、スタート前はかなり緊張しておりました。
普段はドドンとしているだけに、ビックリしたよ(笑

男子エキパ優勝の竹内遼選手。
見ていて驚くほどのスピードで独走しておりました。
いやいや、ホントに速かった。

エキパ3位の山田将輝選手。
J2緑山でのガッツある走りで印象に残っていたけど、今回も熱い走りっぷりでありました。
岩岳世代にとって、846の3文字は遠き青春の日々を思い起こさせるもの。
ぜひとも頑張っていただきたいヤングライダーの1人であります。

女子エリート優勝の中込選手。
この偉大な選手を追い抜く選手の出現が待ち遠しい。

そういった選手の中で躍進著しいのが與那嶺選手。
まだ根っこ区間のようなテクニカルセクションは苦手らしく、田近選手に刺される場面も。

最後は2位でゴールしております。
世代交代がなかなか進まない女子エリートに新風を吹き込んでおりますな。

同じく期待の若手選手である岩出愛未選手は、転倒で手をやってしまったらしい。
オレもやったことあるけど、走れたもんじゃなかっただろうね。
痛そう・・・。

真面目に働くベルちゃん。
すっかりコミッセールが板に付いたねえ。
近いうちに飲みに行こうぜ(笑。

我らが次世代キャノラー、いっくんであります。
今回は調子が良かったそうで、九十九折ではブイブイ抜き返す走りを見せていたよ。

男子エリート。
今回はメリダの応援団がバスに乗って富士見に。
キャノンデールマニアが撮る写真に、快く収まっていただけました。
ありがとうございます。

松本駿選手。
前日の王滝120kmで2位となったうえ、今回も5位。
凄過ぎる・・・。

6位に入った門田選手。
春に焼鳥山鳥に行ってからと言うもの、門田選手を見かけると鳥皮が食べたくなる(笑。
うーん、写真見てても食いたくなるなあ(^^;
今治からの長距離移動は、オレも一度体験した。
あの移動距離はマジであり得ないのに、6位という成績。
働くレーサーの鑑であります。

そして、我らが竹田さん。
こちらも前日の王滝120kmで6位という鉄人であります。

この週末、最も酷使されたキャノンデールでありますね(笑。

i-nacの松尾純選手。
個人的に写真映りが良い選手と思っているのだけどね。
オレみたいな素人が何も考えずに撮ってもこの通り。
あと半年で卒業だと思うけど、動向が気になるところ。

スポーツ女子の表彰式。
優勝したのは中村千鶴選手。
早くエリートで勝負したい、若過ぎる選手の1人であります。
松田聖子の「風立ちぬ」は、もちろん知らないだろうね(^^;

ちなみに、3位の長島選手のジャージはマキシス・キャノンデール。
カズ選手のファンでありまして、前日にもお会いしていました。

カズ選手のリクエストにより、お子さん達とパチリとさせていただきました。
この写真、渡してあげてくださいね(^^)。

相変わらず、小さな子供に好かれるカズ選手でありました。
オレたちみたいな大きなお友達より、やっぱりこっちの方がいいよね(笑

夜には渋滞回避で温泉に行ったよ。
風呂上りのコーヒー牛乳選手権、エントリー増えたね(笑。

お疲れ様!!

10 Responses to J1#5 富士見いろいろ

  1. NOBRAND says:

    >ながしまさん

    お~、よくぞ見つけてくださいました!
    昔のLeftyは頑丈ですからね、私もまだまだ使うつもりです。
    私はかなり偏っているので全ては網羅できませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
    白馬には行くつもりです。

  2. ながしまともこ says:

    KAZU選手との写真を撮っていただいた長島です。HP無事に見つけられました~。子供に見せたらめっちゃ喜んでいました~!ありがとうございます!!!
    私も団塊ジュニア世代で、レフティー(10年前の懐かしいモデルでレースに出ています)乗りです。今年8年ぶりにJシリーズに出ました。8年も経つと・・・男子選手で判るのはKAZU選手だけになってしましました(泣)
    こちらのHPではレース模様が詳しく書かれているので、色んな選手の勉強ができそうですね!今後も楽しく拝見させていただきま~す!
    ではでは、またどこかのレース会場で~。

  3. NOBRAND says:

    たっちゃん

    生き急ぐように走りまくってるねえ。
    もうね、レーサーと言っていいと思うよ(笑
    片山さんに出会いましたか。
    有名な選手はそういうの慣れてるだろうから、大丈夫じゃないかな?(^^;
    つうか、ミヤタカップどうするよ?

  4. says:

    当時湯はお疲れ様でした。
    初めてJシリーズに近いコースを走りましたが、楽しかったです(´-`)
    余計な怪我しちゃいましたが・・・Orz

    私は今日(9/22)に、厚木で片山選手とスライドしました。スペシャジャージにフェイトだったので、おもわず「あ、片山さんだ」って言ってしまって、振り向かせちゃいました(;´∀`) 練習中に悪いことしたなぁと…… ( 〃..)ノ ハンセイ

  5. NOBRAND says:

    ヤノさん

    いやいや、私は全然知らないのですよ(^^;
    どうしても顔見知りだらけになりがちのようなので、新たに見に来る人が増えないと。
    片山さんは行きのバスで後にいらしたようです。
    気配を消していたので降りるまで気付きませんでした(笑

  6. NOBRAND says:

    TRPさん

    10代の選手は見るたびに精悍に、速くなりますね。
    誰が飛び抜けてくるのか、なかなか楽しみではありますよ。
    もうすっかり親父目線であります。
    白馬、行きますか!

  7. NOBRAND says:

    マナブさん

    さすが、女子選手に明るいですね(笑
    若い選手が多いのは、MTBレースの大きな救いですね。
    しかし岩出選手は骨折でしたか・・・。
    怪我は選手生命にも関わるので怖いですよね・・・。

  8. ヤノ says:

    このブログのお陰で、選手の顔と名前が一致するようになって来ました。例のロックガーデンでは直ぐ横に片山梨絵さんがいて、選手にゲキ飛ばしてるのが面白かったです。(^ ^)

  9. たろP says:

    相変わらず躍動感のある走りの写真。観戦していなくても選手の息づかいが聞こえてきそうです。
    レース中の選手の真剣な眼差しは、ほんとに凄味がありますね。
    表彰台の顔ぶれも、若々しくなってはきてますね、これからが本当に楽しみですね。
    白馬、都合がつけば見に行こうかなぁって思っちゃいました。

  10. マナブ says:

    中村千鶴ちゃんと中島たかほちゃんはもう定番って感じの順位だよね!愛未ちゃんも含めて、若い子がグググっと出てくれば、由香里さんも安心できるんだろうね!與那嶺エリちゃんは注目株だよな。ちなみに愛未ちゃんは手首手術して、全治4カ月だってさ。今季中の復帰は残念ながら無理なんだとさ。かわいそう。

コメントを残す

