Scott Montgomery joins Club Ride

キャノンデール創業者のご子息であり、元副社長でもあったスコット・モンゴメリーさん。
SCOTT USAを去り、LifeBoatEventなる展示会ビジネスの会社に入ったかと思えばすぐに辞め、どうするんだろ?というネタを2月の頭に書いた。

まあね、今となってはキャノンデールには関係のない立場には違いない。
でも、若き日に憧れた往年のキャノンデールを動かしていた人であることにも違いがない。
なので、どこかで面白いことやってくれるのではと思っていたのだけども。

で、バイクラを眺めてたら、Club Rideなるアパレルブランドをやっていると書いてある。
調べてみたら、このブランドのCEOに収まったことが2月末に報じられておりました。
真ん中にいるのが、スコット・モンゴメリーさんであります。

Scott Montgomery joins Club Ride


Photo :bicycleretailer

このClub Rideというアパレルブランドは、まだ新しい会社。
製品を眺めてみると、MTB版Raphaといった感じだね。
そのまま普段着になっちゃうような、使いやすそうな佇まいであります。
日本ではモトクロスインターナショナルが扱っているようなので、入手はできるみたいだね。

このテのカジュアルなバイクウエアって昔からあって、キャノンデール自身もちょこちょこ出してはいた。
いい雰囲気だったから欲しかったけど、高かったんだよね(笑
あんまり置いてなかった気もするし。

90年代のアメリカは元気だったから、こういう枯れた路線のものはウケなかったのかな?
でも、時間は流れた。
当時の若者はオッサン化しているし、オレみたいに疲れちゃってる連中も多いはず(^^;。
MTBの世界も当時よりも多様化していることは間違いない。
極彩色を廃したRaphaがウケたように、今の時代はこういうのが伸びると踏んだのかもしれないね。

いずれにせよ、往年のキャノンデールもこういう世界観は持ち合わせていたし、それが好きだった。
これが日本でも買えるとなると、やはり気になるわけであります。

それはそうと、親父さんのジョー・モンゴメリーさんはどうしてるんだろう・・・?

コメントを残す

