Go out for a fresh white bait rice bowl

自転車趣味が18年も続いている理由は、たぶん頑張らないからなんだろうな(笑。
「~まで行こう」と思うこともあるけど、ほとんどはアテもなくタラタラ走ってるだけ。
自転車を買った当初は「松本まで自力で行く」という目標があったけれども、それ以来、目標を定めた記憶がない。
だったらママチャリでいいじゃねえかって?
それを言ったら話は終わっちゃうよ(^^;

というわけで、今日もカーボンロードのSuperSixで、タラタラと江ノ島までシラス丼を食いに行ってきたわけだ(笑。
ちょっと時間をズラして、小田急江ノ島駅前のこの店に入ってみた。

場所が場所だけに、眺めはいいよね。
江ノ島には数え切れないほど行ってるけど、休日の人混みが嫌いなんで、店らしい店に入ったことがない。
今さらながら、新鮮ではあったね。

窓の外を見ると、先日試乗してきたメリダのロードに載った方が。
2013年モデル、もうデリバリー始まっているんだな。

生シラスを含め、調理法の異なるシラスがどっかり載った丼が出てきた。
いや~、生シラス食うのは9年ぶりだろうか?
しかし、生タマゴを見てどう食おうか悩んだ(笑。

ゆでたシラスに生タマゴが合うのはわかる。
しかし、生シラスはやっぱりワサビ醤油のみで食いたいわけだよ。
従い、ヘタに箸を落とすと味が混ざってしまうわけで、そうならないように常に考えながら箸をつけるという、テクニカルな食事となった(笑
生シラスだけの丼もいいけれど、こういうのも悪くないね。
これで1500円だったかな?

道行く人にジロジロ見られるのは、この場所ならでは(笑

帰り道、鵠沼プール跡地のスケートパークが妙に賑やか。
10年くらい前、MTBを持ち込んだことがある。
BMXじゃないと面白くなかった記憶があるんだけど、今でもそっち系の遊び場所として続いている。
今日は直結バイクの集団がバイシクルポロをやっていた。
バイシクルポロって、昔パナソニックのカタログで見た記憶があるけど、本当にやっているのは初めて見たよ。
直結バイクのライダーも、街中でトリックやるよりこの方が面白いかもね。

帰路はいつもどおり、サイクリングロードをたらたらと。
涼しくなってランナーが増えたので、ママチャリ以下のスピードで。
湘南の夕焼けは、何度見ても雄大であります。

2 Responses to Go out for a fresh white bait rice bowl

  1. NOBRAND says:

    たっちゃん

    プールじゃなかったんだ?

  2. says:

    20年ちょっと前は、今このスケボーパークがある辺りにエンジン付きのカート乗れる所(サーキットというほど立派なものじゃないので)があって、よく自転車(ママチャリ)で行ってました(笑) たしか、500円で乗れたかと記憶しています(´-`)

コメントを残す

