Japanese Racer Masuda joins Cannondale ProCycling

ジャパンカップですねえ。
今日のクリテリウムは見に行くつもりだったけど、風邪引いたり疲れも溜まってたのでキャンセル。
明日は試験だし、大人しくしていたわけです。

で、今は明らかにロードレースに注力しまくりのキャノンデール。
来年のチームについて、何かネタが出るだろうなと思ってはいたんだけど、やっぱりありましたね(笑
宇都宮ブリッツェンの増田選手がキャノンデール・プロサイクリングチームと契約したそうです。
グリーンの屏風の前で監督とキャノンデール・ジャパンのマリオ社長に挟まれ、華やかなサイン風景ですねえ。


Photo :Cyclowired

日本人がキャノンデールの海外チームで走るのは超久しぶり。
MTBで1995年頃にDHライダーの鍋島選手、2001年頃にMTBトライアルの有薗選手がボルボチームに名を連ねていた以来じゃないかな?
記憶が正しければ、ロードではSaecoチーム以来初めてだと思うけど。
先行してヨーロッパで活躍している日本人選手たちに加え、その活躍が気になる所であります。
来年は巷にキャノンデールのロードレーサーが溢れるのかもね。

コメントを残す

