New Synapse??

こんな写真が流れてきたよ。
背後にEVOが並んでいる辺り、この真っ白なフレームはキャノンデールのプロトタイプらしい。

最近のキャノンデールは、パイプを扁平につぶしたSAVEと名付けられた構造が特徴。
このバイクはそれが大盛りに盛られ、フォークにまでつぶしが施されている。
これが本当にキャノンデールの新作であれば、衝撃吸収性能に重きを置いたバイクだろうね。
つまり、新たなSynapseだろうか?

シートチューブはトップチューブを突き抜けていない。
こうすると、シートポストが長く突き出ることになる。
長くなると曲がりやすくなるので、すなわち衝撃吸収性が向上する。
もしかしたら、シートポストも専用品が用意されるのかもしれないね。

パヴェバイクではTREKのドマーネが頭1つ飛び抜けた感があるけど、果たしてキャノンデールは何を見せてくれるのだろうね?(^^)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。