J1白馬いろいろ

早いもので、白馬のJ最終戦からもう一週間が過ぎちゃいましたね。
最近は、男子エリートのレース写真の整理と公開の後、いろいろ写真の整理と公開をするのがパターン。
それでも一週間もかかることはなかったんだけど、やっぱり白馬は遠かった、ということなのかな?


男子エキスパートでは、若い選手を眺めるのが楽しみ。
若いどころかまだ成長過程なので、見るたびに変化を見せてくれる。
オレなんかより皆さんの方がよほど彼らに詳しいと思うけど、気になっているのがこの2人。
山田将輝選手(Limited 846)と竹内遼選手(ProRide)。
山田選手はレース前半にトップを爆走。

竹内遼選手と競り合い続ける。

身長は170cmを越えたらしい。
170cmのカズ選手も「抜かれた~」と目をパチクリ。
「こーんな小さかったんですよ!」
と、感慨深そうな顔をしていました。

彼もエモーショナルに走る印象があって、実に表情が豊か。

シングルトラックから出る場所で待っていたら、全然現れない。
やっと来たと思ったら、オレの前で完全停止。

リアディレイラー曲げちゃいました。あ~最悪!!
ちっくしょ~!!

と悔しそうに走り去っていきました。
この冬には高校受験を控えるそうだけど、来年爆走するためにも頑張って欲しいね。

男子エキスパートで優勝したのは、竹内遼選手。
秋の富士見で独走していた姿が印象深くて記憶に残った選手だね。


見ていた範囲では、今回も危なげない走りだったような印象。
エリートに上がったらどういう走りを見せてくれるか、楽しみな選手の1人であります。

代田義明選手
疲れ知らずの永久機関ボーイズと競り合うってだけで凄いよなあ・・・。

少しづつではあるけど、Jライダーの皆さんとも繋がりができて嬉しい今日この頃(^^)

女子エリート、スタート直前のみちこ様であります。
娘さんもママと異邦人みたいなたろっぱさんに挟まれてご機嫌(^^)

さ、ママにちゅーして
とみちみちさん。

スタートすれば、いつものパワフルライディングでありました。


小さい子供を抱える母上だから、熱出したりしたら大変だと思うのだけどね。
それでJシリーズやシクロクロスをゴリゴリ走り続けているのだから凄い。


そんな麗しくもタフな奥様を持つのはこのお方であります。


多忙な仕事で体調を崩しがちな中で、今シーズンは可能な限り出走しておりました。
凄えなあ・・・。

男子エリート、ゴール後のサラリーマンライダーズ。
フルタイムで働きながらもエリート上位に入るというのは、プロ選手とは違う意味で凄い。
いや、本当に凄い。

そういう意味では、日本で最もタフなライダー達なのかもしれないね。

チャンピオンを決め、表彰式を待つ亮選手。
いや~、やり切った表情をしてますねえ。

チャンピオンを記念して作られたTシャツを息子さんに着せてみる。
や~だ~
と大泣き。
え~、パパの晴れ舞台だよ~?(^^;

完全に着せられても、
え~ん
と泣いちゃう亮ジュニア君でありました(笑

今回のコミッセールは、自転車仲間が多かった。
仕事を終えて遠路白馬まで赴き、冷たい雨の中で粛々とお勤め。

間違えたら大変だからね、気が抜けない役目だよね・・・。

ゆえに、全て終わればこうなるわけだね(笑


日が暮れて晩飯。
カズ選手ご一行は、白馬の「十郎の湯」におりました。



来年はロード転向なので、チームでの集団行動になるであろうカズ選手。
今回はMTB選手としては最後のレースなので、1人チームの放課後時間も最後ってことになる。
無名の高校生だったカズ選手を知る竹田さんも、何となく感慨深げに見えたね。


帰り間際、カズ選手にはこう言われた。
この2日間、めちゃくちゃ楽しんだんじゃないですか?
ああそうですよ。
白馬シリーズ、まだ続くよ(笑

4 Responses to J1白馬いろいろ

  1. NOBRAND says:

    マナブさん

    その代わり帰宅は午前様でした・・・(^^;

  2. NOBRAND says:

    たけちゃんさん

    白馬の後はCX、お疲れ様でしたね~。
    今後ともよろしく~(笑

  3. マナブ says:

    あ~~~オレもいきたかった~~

  4. たけちゃん says:

    これからもず~っと楽しんじゃいましょうね!♪

コメントを残す

