今週末のオレ、メリダ・ミヤタカップ

「お前のレースの煽り記事には興味なし。」
とか言わないで~。
珍しくオレが自転車に乗るわけだから(笑

メリダの冠が付く前から、ずっと続くこのレース。
オレが自転車乗り始めた頃にはもうあったと記憶するのだけど、出るのは初めてであります。
今回は4人チームで耐久に出るよ。

このレースに出ること、白馬のJ会場でもメリダチームの方々にお話をしたんですよ。
もちろん、亮選手にもね。

亮さん、いよいよ勝負ですよ!

と物凄い冗談で言ったら、物凄い笑顔で、

はい!

だって(^^;
亮選手に付いていこうとしたら、オレは脚が砕けて心臓が破裂して死ぬよ(笑

この話、何の気なしにカズ選手にしてみた。

・・・・・・はあ。言いますね・・・( ̄◇ ̄;

・・・ああそうだった。
カズ選手は生真面目なので、時々冗談が通じないんだった(笑


あちこちで報じられているけど、今回のメリダ・ミヤタカップには、あのガンリタ姉さんが来る。
ガン・リタ・ダーレ・フレシャ(Gunn-Rita Dahle Flesjå)、ノルウェーの生んだ史上最強の女子XCO選手であります。


Photo :Cycling News

今年もワールドカップで優勝しているバリバリのトップ選手だけど、この人はトップ選手の中でも格が違う。
彼女の戦歴に匹敵する女子MTB選手はXCOにはいない。
アテネ・オリンピックの金メダリストだし、世界選手権はXCOで4回、マラソンでも4回勝っている。
アルカンシェル1枚でも凄いのに、それを8枚も持っているというとんでもない人。
史上最強の女子DH選手であるアン・カロリーヌ・ショソンの実績に引けを取らないのはこの人だけ。
ワールドカップ優勝なんて、数える気も起きないくらい。

最初に彼女の名前を聞いたのは、もう何年前だろう?
当時は確かアメリカン・イーグルに乗っていたね。
その後早々にメリダに移籍し、さらなる大活躍。
「MERIDA」というブランドの存在を強烈に引き上げたよね。

お恥ずかしいことに、海外のスーパースター選手を直接見るのは11年ぶり。
あのアライ・ワールドカップDHで見たのが最後だからね。

え?
おまえガンリタ見たいだけじゃないかって?
そんなわけは・・・あるかも(笑

ご一緒する皆様、よろしくお願いいたします。

4 Responses to 今週末のオレ、メリダ・ミヤタカップ

  1. NOBRAND says:

    TRPさん

    無謀なのはオレのほうです。
    なにせ自転車はコンビニ行くのみですから(^^;
    ちゃんと寝てくださいね~。

  2. NOBRAND says:

    たっちゃん

    お世話になっております(笑

  3. たろきち says:

    無謀にもご一緒させて頂き光栄です。
    明日はよろしくお願いします!
    まぢで、楽しみで眠れないっす( ̄▽ ̄)

  4. says:

    レース会場でお会いするのはいつものことですが、一緒に参戦は始めてですねぇ(´-`)

    当日は、めいっぱい楽しみましょう(∩´∀`)∩

コメントを残す

