iPhone application, by Cannondale

キャノンデールが「Tune your ride」なるiPhoneアプリを公開したようです。

これはMTB用のアプリで、バイクの型式とライダーの体重からベストセッティングを提示する、というものらしい。

対象とするバイクは、2009年以降。
フルサスだけでなく、ハードテイルも選択できるようです。

ライダーの体重。
ポンド表記なので、換算したい人はこちらへ(笑

すると、こういう値がリコメンドされる。

実際のサスペンションセッティングは、もちろんこんな単純ではない。
最初の目安にはなるかもしれないけれど、今の所はそれ以上の実用性はなさそうだね。
そんなことはキャノンデール自身が一番承知しているはず。
では、何を意図して作ったのか??
少なくとも、キャノンデールがiPhoneアプリに目を向けていることは間違いなさそう。
今後、何か出てくるのかもしれないね。

広告

2 Responses to iPhone application, by Cannondale

  1. NOBRAND says:

    たけちゃんさん

    うーむ・・・(^^;
    自力でセットアップできる人には不要ってことで!(笑

  2. たけちゃん says:

    iphone持ってないよ~。(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。