Cannondale Owner’s Group Year-end Party 2012

DSC_0260

キャノンデールのユーザー限定SNS、C.O.G.の忘年会に行ってきたよ。
何度も書いている通り、オレ自身はCOGの会員ではないのだけどね(^^;
カズ選手と幹事さんのお誘いと、キャノンデール・ジャパンのご理解でお邪魔してきました。

COGにいたのは2010年3月~2011年1月までだったかな?
最初の忘年会には行けなかったのだけど、その後は年々規模が大きくなっている様子だね。
今年は80人くらいいたとか聞いた。
もう会社の忘年会の幹事レベルでは手に負えないね(笑
お招きいただいた御礼として、せめていつもみたいに写真撮ろなきゃと思ってはいたんだけどね・・・。

実は載せられる写真が殆どないのだ(笑

DSC_0255

写真を載せられない理由は2つある。

1つは、Cannondale Champion System/C ProjectのジャージがCOG会員に先行発表されたこと。
選手がみな着たまんまなもんだから、どう撮っても写り込んでいるからね(^^;
オレはお招きいただいたわけなので、キャノンデールがババンと発表するインパクトを大事にしたいと思います。

新しいジャージ、カズ選手からは

「めっちゃカッコいいっす 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

と聞いてはいたと書いたけど、実際かなりカッコいい。
シックかつビビッド、それでいてしつこくない、という感じ。
本家であるCannondale ProCyclingのジャージはまだ未発表なんで見てないけど、本家よりカッコいいと思うオレがいた(笑
UCIコンチネンタルチームというのもあるのか、どことなく日本離れしたデザインでもある。
かなりの人気が出るんじゃないだろうか?
一般販売するっぽいですが、品薄覚悟ですな。

DSC_0259-1

2つ目の理由?
オレが酔っ払ったからマトモな写真が少ないんだよ(笑

DSCN1008

DSCN1011

今やJMAの重要人物であるベルちゃんは、密やかにPeak Perfomanceをご着用。
このウエアメーカー、2000年頃のボルボ・キャノンデールチームのスポンサーでもあったのです。
え?そのつもりで着ているわけじゃない??
いいんだ、オレには判っているよ(笑

DSCN1012

この方は非常に幸せそうでした(笑

DSCN1002

ずっとキャノンデールジャパンの皆さんにご挨拶しなきゃと思っていたんだよ。
御社のライダーを面白おかしくネタにして大変申し訳なくうんぬんかんぬん、という思いはこんなオレでも一応あるからね。
レース会場で何度か顔を合わせていたけど、やっぱり現場なんでね。
仕事の邪魔するわけにもいかないので遠慮していたのだけど、色々お話できたのは嬉しかった。
自転車世界は皆さんそうだけども、この方々もまた、自転車大好き人間の集団であることは間違いないです。

DSCN1006

それともう1つ。
今までお会いしたことのないキャノラーの皆さんにお会いできたのも嬉しかった。
日頃このブログをご覧いただいているとのことで、非常に恐縮でありました。
カズ選手が以前紹介していた山形のスーパーマニアの方にもお会いできましたよ(^^)
オレなんかはこの方の足元にも及びませんよ、まじで。


Photo :Yamamoto Kazuhiro.com

2次会では、なぜか卓球台が登場。
小さい頃から自転車に乗っているカズ選手ですが、意外なことに元卓球部だそうな。
カズ選手の面白い写真撮れたのだけど、ジャージ着てたので鮮やかにカット(笑

DSC_0298

ホテルには何時ごろ戻ったのかな?
ほとんど朝だったような気がするけど。
チェックアウトぎりぎりの時間に起きて、悶々とした頭で東京をウロウロ。
和食が胃に染みたことは言うまでもない(^^;

というわけで、2012年の忘年会も終わった。
お招きいただいたカズ選手、キャノンデール・ジャパン、そして幹事の皆様。
この規模のパーティの企画進行は非常に大変だったと思います。
おかげ様で多くの方々に出会うことができ、来年が楽しみになってきました。
得難い機会をいただき、ありがとうございました。

DSCN1024

4 Responses to Cannondale Owner’s Group Year-end Party 2012

  1. NOBRAND says:

    たっちゃん

    飛行機行った人しか知らなかったんだ。
    わざわざ言う事でもないし(笑
    次の日は昼過ぎまでボーっとしてたよ(^^;

  2. says:

    いらっしゃるって伺っていなかったので、驚きました(・_・;

    オフィシャルのお仕事だったんですか?(´-`)

    二次会も行きたかったのですが、翌日仕事だったので断念でしたぁ( ´△`)

  3. NOBRAND says:

    dengreeさん

    八幡浜以来でしたね!
    お会いできて嬉しかったですよ~。
    ロードは関西も多いし、来年のレース会場は賑やかになりそうですね(^^)
    またレース会場でお会いしましょう!

  4. dengree says:

    忘年会でお会い出来るとは思って居なかったので嬉しかったです。
    次回はレース会場でお会いしたいですね。

コメントを残す

