Scalpel 650B??

アメリカのMTBer、クリスタ・パーク女史(Krista Park)。
彼女は頻繁にホイールサイズを変えるライダーで、昨年は26インチだけでなく、69er(フロント29er、リア26インチ)で走ったりもしていた(これ)。
フロント29erは急登坂が苦手なので、本当はフロント650Bがちょうどいいと思うと話していたんだけどね。
最近はついに26インチのScalpelに前後650Bホイールをアセンブルして試している様子。
フレームとタイヤのクリアランスは狭くなるけど、調子良いみたいだね(^^)

394924_10101558344032962_1176533137_n
Photo :Krista Park

これをマネするには、内部のスペーサーを入れ替えてフォークトラベルを小さくする必要がある。
26インチ用のトラベル量でホイールを大きくするとフルボトムした際に非常に危険なのでご注意を。
2013年のLeftyでは、650Bには29er用Leftyの使用が推奨されているようです。

昨年のワールドカップ南アフリカで骨折してしまった肩はかなり良くなったようで、最近の写真ではプロテクターもしていないね。
来年もNoTubes Cannondaleとして走るようです。
クリスタには赤いジャージの印象があるけど、今年はグリーンになるようですよ。

227794_10151341726804521_1043947508_n
Photo :Krista Park

406102_10151341726799521_1876101892_n
Photo :Krista Park

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。