The MTB course for 2020 TOKYO Olympic games

ロンドンオリンピックのMTBコースは、今後のニュースタンダードとも言えるコースだったね。
ゲレンデコース全盛期のMTBレースの情景に慣れた目には隔世の感を覚えずにいられなかったのだけれども、録画した映像を繰り返し見ている自分もいるわけさ。
やっぱりね、面白かったもんね。

で、招致活動が俄然盛り上がる2020年の東京オリンピック。
MTBerとしては、MTBの会場が気になるところでありましたが、東京港に浮かぶ人工島の「海の森」でやる計画を持っているみたいだね。
海の森って何だべ?と思って調べたら、お台場の沖にかかる東京ゲートブリッジの西側にある埋立地のようです。

https://i1.wp.com/upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/06/Tokyo_Gate_Bridge-1.jpg/800px-Tokyo_Gate_Bridge-1.jpg

お台場でシクロクロスやった時、周囲の景色のオシャレ感に感動したでしょ?
それを思えば、ここでのMTBレースが実現したら感慨深い光景だろうなあ・・・。

2020年まであと7年。
先日キャノンデール入りを発表したアントン・クーパーたちの世代が最盛期を迎える頃に当たるんじゃないかな?
アントン・クーパーの同僚となるキーガン・スウェンソン、フリッシーの息子であるSCOTTのアンドリ・フリシュクネヒトなんかもそうだね。
今の日本のヤングライダー達の成長も楽しみ。

東京オリンピックが招致できるかわからないけど、今年のワールドカップはU23の選手にも大いに注目して、将来の御贔屓選手を見定めてみたいもの。
ランスの件で自転車がオリンピックから排除されるかもという話もあるようですが、そうならぬことを祈りたい所です。

広告

2 Responses to The MTB course for 2020 TOKYO Olympic games

  1. NOBRAND says:

    DoMさん

    でも、誰が維持管理するかが気になるなあ(^^;

  2. どM says:

    あそこに常設MTBコースができたらすごく嬉しいな!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。