XC MTBer vs XC Skier!

メリダの斉藤亮選手が、面白い動画を見つけたそうです。
XC世界チャンプのニノ・シューターと、XCスキー世界チャンプのダリオ・コローニャが対決するという動画。
どちらもスイスが誇る世界チャンピオンですよ。
ニノがスイス・チャンプのジャージを着ているので、2011年の動画かな?
Racer Bike Cupのエキシビジョンだったのだろうか?

Dario Cologna vs. Nino Schurter

種目はMTBなので、ダリオが先行スタートし、ニノが遅れてスタート。
ニノはフルもがきした様子だけど、ダリオが逃げ切ったようです。
こりゃすげえ。

亮さんも元XCスキーヤーだし、女子ワールドカッパーのカテリナ・ナッシュも元XCスキーヤー。
オレはXCスキーの世界はよく知らないけれども、XCスキーの素養がMTBでも生きることは確かなのだと思うし、どちらもシーンを盛り上げたい思いが強い。
季節は違えど、共通点は多そうだね。

ノルディックスキーには複合ってのがあるじゃん?
ジャンプとXCで競うやつ。
あの発想で、MTBとXCスキーを複合競技化したら面白いかもしれない。
夏はMTB XC、冬はXCスキーで、1年かけてポイントを競うわけ。
「King of Cross Country」とかいうお題目で新たなチャンピオンシップが生まれたら、面白いかもしれないね。
SCOTTがスポンサーについてくれれば実に美しい、という妄想がふと巡ったわけですよ(笑

4 Responses to XC MTBer vs XC Skier!

  1. NOBRAND says:

    たっちゃん

    それは君に任せた!(笑

  2. NOBRAND says:

    dengreeさん

    ああっ、それは面白いかも!
    異なるスポーツが融合して魅力が出たケースですもんね。
    参加はとてもできませんが(^^;

  3. says:

    MTBで斉藤選手に挑戦してみて下さい!(`・ω・´)キリッ (笑)

  4. dengree says:

    トライアスロン競技のスイムがスキーになっても面白いかも!

コメントを残す

