Spring is come.

20℃を越える日があったと思えば、また寒い週明けですよ。
今夜は首都圏でも雪やこんこんだそうで、明日の朝がおっかないねえ。

シクロクロスも世界選が終わって、今週末はいよいよシクロクロス東京。
今年は2日間やるけど、観客動員がどこまで膨らむか楽しみではあります。
で、昨年とは少しコースが変わるみたいだね。

https://i2.wp.com/www.cyclowired.jp/sites/default/files/images/2013/02/02/CX%20Tokyo%20course.jpg
Photo :cyclowired

あの長大な砂浜往復は短くなって、フジテレビ側にも砂浜が設けられるようです。
右側は戻ってくる時に潮が引いていると走れたけど、左側のあたりはかなりフカフカしていた記憶があるね。
実際走ったわけじゃないので曖昧だけども、これは昨年より辛いかもしれないね。
今のところ、2日間とも行くつもりです。

で、メリダの斉藤亮選手がヨーロッパのUCIレースに出るそうです。
スペインのマヨルカ島で行われるメリダのプレスキャンプに参加した後、キプロスのSunshine CupとFriendship MTB raceに参加するそうな。
Sunshine Cupは一昨年にカズ選手も参戦したレースだね(コレコレコレ)。
オレとしても初めてネタを追った海外レースだったので、強く印象に残っている。
去年までの2年間はUCIのResultページでKazuhiro Yamamotoを探していたけど、今年はRyo Saitoを探すことになるのかな?
愛用のEvil Eyeと同じオレンジのバナーの下で、欧州でも亮さんらしい走りを大いに期待したいものです。

https://i2.wp.com/sphotos-d.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-frc1/820657_478789882168340_2058156947_o.jpg
Photo :Ryo Saito

で、タイ合宿中のカズ選手。
長年親しんだMTBからロード選手に変身すべく、ポジション変更も含めて頑張っている様子が伝えられてきますね。
正月早々から1ヶ月走りっぱなしですが、帰国しても春までチーム練が続くらしいよ。
いっくんも元気そうで何より(^^)

https://i1.wp.com/cproject.net/yamamotokazuhiro/images/2013%E3%82%BF%E3%82%A4%E5%90%88%E5%AE%BF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%20075.jpg
Photo :Cannondale Champion System/C Project

というわけで、春が近いことを自転車ニュースで感じる今日この頃。
今年はロードとMTBの両方に目を向けます。
ロードはもちろんカズ選手、そしてMTBは亮さんに注目します。

え?
オマエはキャノラーやめてメリダーになるのかって??
魅力ある選手にキャノンデールもメリダもないからね(^^)

広告

2 Responses to Spring is come.

  1. NOBRAND says:

    マナブさん

    今年は全日本がいつになく楽しみです。
    いっくんも相当鍛えられたでしょうから、期待したいですね。

  2. マナブ says:

    今年もUCIレースは楽しみだね!
    亮さんはガツンとやってくれるだろう!

    いきる君の合宿の成果も楽しみ!
    今年も目が離せないな

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。