RedBull Athlete, Marco Fontana

今年もめでたくCannondale Factory Racingで走ることになった本棚氏。
このブログでは長いこと本棚氏と呼んでいるけども、正式名はMarco Aurelio Fontana
自分でも忘れそうになってきたので念のため(笑

シーズンオフには色々とオファーがあったようだけども、結局はCFRに残留。
CFRが条件をモディファイしたっぽいが、キャノンデールとしても手放したくなかったってことなんだろうか?

mafrb
Photo :RedBull(Captured from movie)

チームメイトのフミックもそうなんだけど、自身のスタイルについて言及することが多い。
昔は、スタイルを語るMTBerといったら下り系に多かった。
でも、今のXCOならばそういうライダーが出てきても不思議じゃない気はする。
本棚氏の口グセは、
マウンテンバイクはライフスタイル
という文句。
抽象的ではあるが、走ることで何かを表現しようと考えているのは確かなんだろうね。

で、そういったカッコいい方々ばかりのRedBullアスリートになった。
やはりオリンピックでの走りで株を上げたのだろうか?
RedBullが非常にカッコいい動画を公開しています。
たぶん、史上最高の本棚ムービーかもしれない。

史上最高の本棚ムービー

サドル・トレターナとか言っているオレだけども、あの走りは見事だったと思っているんだ。
集大成とも言える走りだったと思うし、本当にいい走りだった。
結果として銅ではあったけれども、格上のニノ、ヤロのガッツある走りにも遜色はなかったからね。
最後のロックガーデンで心を折れたあたりが上位2人との差なのだろうけど、サドル取れてからがまた良かった。
やっぱり好きな選手だね。
今年はどういう走りっぷりを見せてくれるか、イタリア国旗とRedBullカラーのヘルメットで派手さを増した男に注目であります。

mafrb02
Photo :RedBull(Captured from movie)

2 Responses to RedBull Athlete, Marco Fontana

  1. NOBRAND says:

    ハルさん

    嫁さんまで出てるとはね(笑
    キャノンデール製ヘルメットのRedBullカラー、誰が最初にマネするか楽しみにしてます(^^)

  2. harusion says:

    Wifeが可愛い~。そして、RedBullのヘルメットカッコ良いですよね。

コメントを残す

