Mystery Bike, @Strade Bianche

イターリアで行われたストラーデ・ビアンケ(Strade Bianche)。
キャノンデールのヤングガンが1-2フィニッシュしたようだね。
優勝がモレノ・モゼール、2位にペーター・サガンだったとのことです。
このレース、未舗装路があったりして楽しそうなレースっぽいね。
昔はツール・ド・フランスだって未舗装路で走ってたわけだし、ツルツルの舗装路ばかりじゃ飽きるもんね。
詳しいことはこちらで。

で、こんな怪しいバイクが目撃されたようです。
以前にもネタが流れてきた、新たなシナプスなんだろうか?
グリーン一色であるあたり、「とりあえず塗った感」が半端ない(笑

unknown20131
Photo :Cycling News

シートチューブにはバインダーが見えない。
何らかの形で内蔵されているのだろうけど、このあたりの造形はかなり謎。
通常ならバインダーが付いているあたりがスパっと切り落とされているし、そのわりにボリュームはかなりある。
恐らくシナプスの系譜に続くパヴェレーサーだと思うので、エアロな理由でこんな形にするとは思えない。
トレックのドマーネはここにピボットが仕込まれておりますが、キャノンデールとしても何らかの新機軸を仕込んでいそうだね。

さらにBB周辺はもっと凄いことに。
シートチューブが二股になり、真ん中に大穴が開いております。
このバイク、シートチューブ周辺に手の込んだ振動吸収機構を持っているのは間違いなさそう。

unknown20132
Photo :Cycling News

この時期に選手に乗せているのであれば、悪路の多い春先のクラシックレースでは露出が増えるかもしれないね。
トリッキーな新機軸はキャノンデールの看板でもあるし、大いに期待したいところではあります。

広告

5 Responses to Mystery Bike, @Strade Bianche

  1. NOBRAND says:

    たけちゃんさん

    ELITEのチウッジはボトルにも優しいというか、抜き差しの感触も気に入ってます。
    しかしこれ、上から斜めウスですか~。
    水溜まりそう(^^;

  2. たけちゃん says:

    シートクランプは上から斜めウスを締め込むタイプみたいです。

  3. たけちゃん says:

    昔から一番壊れないと言われていますね。

  4. NOBRAND says:

    たけちゃんさん

    ある意味、凄い視点だと思います(^^;
    結局これが一番使いやすいんですかね?
    オイラはペットボトル置けるという理由だけで使い続けています(笑

  5. たけちゃん says:

    内容とは全く関係ないけど、プロ選手はやっぱりエリートのアルミケージ使うんですねぇ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。