Fontana, Talk about 2013 season.

cfr_capeepic2013
Photo :Cannondale

本棚氏が今シーズンについて語ったようです。
記事はCycling Newsのものだけど、タイトルが凄い。

Life is different for Fontana after Olympic bronze medal

今季はRedBullアスリートに仲間入りもしたし、やっぱりオリンピックでメダルを獲るというのは影響が大きいんだね。
今でも時々ロンドンの録画を見るけれど、個人的には一番いい走りっぷりだったと思うのですよ。
金メダルのクルハヴィや銀メダルのニノは、ワールドカップ優勝だけでなく、世界選手権も勝っている選手。
杓子定規に言えば、本棚氏よりは格上。
その2人を相手にあれだけ粘る走りを見せるとは、正直考えていなかった。
銅メダルもさることながら、やはりあの内容が人々の印象に残ったんじゃないかな?という気がするわけです。
結婚したことも大きいだろうね。

とはいえ、ワールドカップで優勝したことがない本棚氏。
今年は地元イタリアのVal di Soleや、好みだと言うチェコのNove Mestroでの勝利が最初の目標だとか。
後半戦は世界選手権、ということらしい。
本棚氏はワールドカップでも優勝したことがないけれど、世界選優勝を公言している。
その意気や良し。
メリダのヘルミダ父さんや、DHの超ベテランライダーであるスティーヴ・ピートが30才を過ぎてアルカンシェルを獲った事実を例に挙げ、意気盛んな様子であります。

2013CFRbyCFR
Photo :Cannondale

フミック兄さんと組むCape Epicは、兄さん同様にレースレベルのトレーニングとしての意味合いが大きい様子。
チームとしてもサプライヤーが多く変わったので、そのテストを兼ねるという話があったね。
ライダーズミーティングの様子では機嫌が良いようで、相変わらず良いキャラした2人。
機材が壊れず、良いレースが続くことを祈るばかりであります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。