Cape Epic Stage4, CFR guys 2nd!

南アフリカで開催中の世界最大のMTBステージレース、Cape Epic。
昨日の第3ステージでは6位に入ったフミック兄さんと本棚氏。
幸平選手たちは5位となり、なんとフミックと本棚氏に勝っちゃった。
日に日に表情からキレがなくなる(ような写真ばかり出てくる)フミック兄さん、たいそうお疲れのご様子です。

mf_capeepic2013stage3
Photo :Absa Cape Epic

で、本日開催された第4ステージ。
なんとトップのスタンダー&クルハヴィから18分遅れの2位でゴールしたようだよ。


Photo :EGO-Promotion

メリダのヘルミダ父さんたちが道を間違えて後退したのが効いたようだけど、それは皆が抱える共通のリスク。
そのせいかどうかは知らないが、今日の走り姿はイケメンモードだったようですね(^^)
総合でも48分遅れの5位となっております。


Photo :Cannondale Romania

今回はCannondale Blendという南アフリカのチームも出ているのだけど、これがまた強いんですよ。
CFRよりも上位でゴールすることもあり、上位陣の常連。
CFRはXCOが専門とはいえグローバルチームなわけだから、なんだかんだ言っても負けられないところだろうね。
キャノンデール同士の骨肉の争いなんて滅多に見られないからね。
大いにやりあって欲しいものだ(笑


*
で、SCOTT Swisspowerのニノ・シューターは、ちょっとしたジャンプでテールウィップを披露。
レースも中盤でさぞお疲れかと思いきや、ご機嫌のようだね。
ニノの後にいたのは幸平選手だろうか?


*
ジャンプついでにもう1つ。
こちらは元BMXレーサーのティンカー・ウォレス。
MTB雑誌Mountain Bike Actionの表紙をスタイリッシュに飾ったようです。
齢50を越えたのに、いつまでも元気なティンカーであります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。