Manuel Fumic’s Scalpel 29er


Photo :Cycling News

マニュエル・フミックがCape Epicで乗っていたスカルペル29erについて、Cycling Newsで細かく報じられておりますね。
何故か気がつかなかったんだけど、このスカルペルはCFRのチームカラーなんだね(^^;
よーく見ると、確かに市販品とは違う(笑
ちゃんとFactory Racingと書いてあるしね。

普段のフミックはハードテイルのF29に乗っている。
8日間も続くステージレースだから、フルサスにしなさいと勧められたようです(笑。
彼のスカルペルはフォークに細工がしてあったようで、ストロークが90mmから80mmに下げられていたみたい。
フロントを下げたポジションにするためだったようだね。
他にもいろいろ書かれているので、興味ある方はご一読を(^^)

via Cycling News

5 Responses to Manuel Fumic’s Scalpel 29er

  1. B says:

    I love this post !! totally kewl!!! Well done! I’m coming back to this one …

  2. NOBRAND says:

    たけちゃんさん

    なるほど。
    フミックは昨年も吊るしよりストロークダウンしていた記憶があります。
    彼の好みなんでしょうね。

  3. たけちゃん says:

    たぶんフロントタイヤ重視で押さえ込むような走り、フルリジッド時代は僕もそうでした。Fサスもハードなセッティングなんじゃないかなぁ。でもスカルペルは標準的なサグで走っても僕が使い切らないので、不要な分はフロントを下げるのに切り捨てているのかもしれませんね。

  4. NOBRAND says:

    たけちゃんさん

    今年は同じバイクで走るんですもんね。
    でも、どんなライディングなんです??

  5. たけちゃん says:

    ふみっくのライディングスタイルが想像できちゃうなぁ。おそらく僕にはできないライディングだ。

コメントを残す

