2013 J-Series XC Opening race, Kutsuki.

J2緑山から1ヶ月、今年のJシリーズもいよいよ本格的に開幕ですね。
箱館山では既にDHが行われたわけですが、今週末は朽木でXCであります。
さんざん悩んだのだけど、行ける算段がついたので行くことにしましたよ。
開幕戦というのもあるのだけど、やっぱりアジア戦直前というのが気になってね。
亮選手や公平選手の表情とか、確かめておきたくて。
キャノンデールの選手たちを含む他選手の本気度も違うと思うし。
本当なら積年の願望である琵琶湖一周もしたいところでしたが、まあ仕方がありません(笑

ちなみに、亮選手と井本選手のジャージはガラリと変わるようです。
Multivanチームと同様に、白を基調とした正義の味方カラーになる。
チームバンも含めた新たなカラースキームは、Miyata-MERIDAチームのWEBサイトで公開されていますよ。
ジャージの色が明るくなるし天候も良さそうなので、いい写真が撮れるといいのだけどね(笑

ここ2シーズンはカズ選手に引っ張られてMTBレースを追ってきたけど、今シーズンはロードも範疇に入れてしまった(笑
直接の理由はカズ選手が転向したからだけども、もともとオレ自身はMTBもロードも好きだからね。
自分自身で走る点ではロードでダートを走るところに妙な喜びを見出したりしているわけで、やはりどちらも捨て難いのです。

IMG_2021

そういう意味でも、MTBの方もこれまで通りに見ていきたいという欲求は何も変わらない。
レース観戦って麻薬みたいなところがあって、やはり醍醐味を知ってしまうと離れ難いのですよ。
MTBにはMTBの、ロードにはロードの醍醐味があると思うし、何より選手たちの思いの行く末が気になって仕方がない。
もちろん1人で好き勝手にやっている素人ブログなので、ネタにできるレースは限られるけどね。

しかしコイツに手をかける時間がどんどんなくなっていくなあ・・・(^^;

DSC_0011

広告

One Response to 2013 J-Series XC Opening race, Kutsuki.

  1. says:

    赤いの早く見たいです(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。