KAZU, Fly to the world record.

DSC_0745

初のツアー・オブ・ジャパン挑戦を一足先に終えることとなったカズ選手。
レース後はさぞかし悶々としたと思うけれども、落ち込んでいる暇はないようだね。
人力飛行機での世界記録挑戦、今夜未明に決行される見込みのようです。

DSC_0720

タイムスケジュールはテスト飛行時よりもかなり早く、飛行機自体は午前1時頃には組み上げるらしい。
で、午前4時にはカズ選手は飛び立つとのこと。
富士川滑空場は照明がないのでオレには写真は撮れないだろうけども、飛び立つ場には立会いたいもの。
今日の夕方は神奈川からも富士山のシルエットが綺麗に見えていた。
暁のテイクオフシーンとなれば、さぞかし綺麗だろうね。

DSC_0645

DSC_0731

駿河湾の海上を4時間漕ぎ続けるとサラリと言っていたカズ選手ですが、足を休めることはできるのかな?
速度が落ちたら揚力も減って高度も下がるわけだから、やはり漕ぎっぱなしなのだろうか?

DSC_0764-1

明朝のカズ選手の仕事場はこんな感じ。
飛行機らしく、計器がいろいろ付いている。

DSC_5250

操縦桿と言うべきなのだろうけど、自転車のハンドルに似ているようでもやはり違うね。
横にある透明な仕切り付きの小箱は、カズ選手の燃料を入れておくボックスだそうな。
自転車人が食ってるものと同じようなものらしい。

DSC_5249

カズ選手はヤマハ・エアロセプシーの4代目パイロット。
チームの方に聞いた話では、操縦の飲み込みが最初から早かったそうです。

自転車ブームの現在では、これまでのチャレンジとはまた違う意味合いを持って受け止められるかもしれないね。
ただ、自転車レースとは違って相手は大自然。
とにかく無事と成功を祈っています。

DSC_5241-1

広告

2 Responses to KAZU, Fly to the world record.

  1. NOBRAND says:

    dengreeさん

    3年前は断念しましたからね、叶えて欲しいものですね!

  2. dengree says:

    世界記録、是非樹立して欲しいですね。
    KAZUさんの挑戦は応援する側も本気です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。