J1 XCO #3, Fujimi Nagano

5月らしい陽気もあまりなかった今年も、ついに梅雨入りしちゃったようですね(^^;
で、今週末はJ1富士見でありますね。

近年のMTBレースは富士見ばかりの印象だけども、コースは毎回工夫されて違ったものになる。
一番大きい変化を見せたのは、リフト下の登りを廃した昨年の秋だろうか?
あの時は亮選手が人馬一体となった会心のレースを見せて勝ったわけだけども、今回は立体交差が用意されたようですよ。


Photo :Fujimi Panorama Resort(FaceBook)

昨年の今頃は全日本が開催された。
ここで始まったカズ亮対決はシーズン終わりまで続き、シーンを沸かせたわけであります。
あれからもう1年、早いもんだね。

今年の亮選手は、現在のところJ1を2連勝中。
マッドとなった八幡浜では小野寺選手とカチカチやり合う状況だったようだけども、今回もぜひとも富士見で再演をお願いしたいところ(^^)
やっぱりね、レーサーは競り合っている姿が一番カッコいいわけだからね。
躍進目覚ましい若手選手にも、日本のエース級を食い破る活躍を期待しています。



で、もはや日本国民の星である幸平選手。
今季のワールドカップ中継では昨年以上に画面に映るし、コメントも付く活躍っぷりを見せていますが、スペシャライズドがこんな動画を公開しておりますよ。
先週のチェコでのワールドカップ風景であります。
もうすっかり世界の選手ですが、全日本ではどういう走りを見せるのか大変に興味あり。

メリダも同様の動画を公開。
こちらは若手2人の活躍が印象に残っているけれども、今季はどこまで成績を伸ばすか楽しみ。
週末の度にレースを追いかけるようになってきて、いよいよハイシーズンという感じになってきたね~(^^)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。