J2XCO木島平いろいろ

DSC_6442-1
DSC_7223-1
DSC_6435-1

J2木島平、もう2週間も経っちゃいましたが、エキスパートと女子エリートの写真です。
エキスパートは今回も竹内遼選手が優勝し、連勝街道まっしぐら。
エリート男子の斉藤「亮」選手とともに、北信亮遼時代とでも形容すべき状況であります。

DSC_6683-1

エキスパートクラスのスタート。

DSC_6374-1

今回も竹内遼選手がブッチ切るのだろうか、と思いつつ流し撮り。
もはやオレごときの腕ではちゃんと写せないスピードであります(^^;

DSC_6375-1

エキスパート男子がスタートすると、すぐに女子エリートがスタートする。
今回は2名のみの出走でありました。

DSC_6376-1

トップの相野田選手、表情に苦しさを出さないタイプの選手だね。
涼しげに走っておりますが、撮ってるだけで暑かったんだけどね(笑。

DSC_6384-1

こちらはママさんライダーの川崎路子選手。
この時、オレが会場にいることは知らなかったはずなんです。
白馬に寄り道したせいで到着が遅くなったんで、スタート前には会えなかったからね(^^;

DSC_6391-1

ゴール後、オレはきっと怒られると思ってビクビクしていた(笑

DSC_6394-1

エキパはエリート以上にバトルがあって面白かったね。
序盤のトップはゼッケン102の平林選手。

DSC_6405-1

それを同じチームの遼選手が追いかける、という展開。

DSC_6408-1

DSC_6403-1

今回は、次世代キャノラーいっくん(i-nac)も大健闘。
このところ上位でレースを進めることが増えたけれども、今回も序盤からいい位置で競り合い。

DSC_6422-1
DSC_6434-1

女子は相野田選手が先行、川崎選手との差をどんどん広げていく。

DSC_6446-1

まだまだ若い相野田選手はどんどん速くなる。
とはいえ、子育て真っ最中のママさんにも意地がある。
大人の強さが若さにどこまで抗えるか?

DSC_6449-1

DSC_6462-1
DSC_6464-1

いっくんは3位争いに。
しばし抜きつ抜かれつのバトルを繰り返していたね。

DSC_6471-1

トップの平林選手は転倒したらしく、後退してしまう。
ここで遼選手の独走になると思いきや、前戦富士見でもバトルを展開した濱選手が遼選手に襲い掛かる。

DSC_6479-1

ここからは抜きつ抜かれつのカチカチ山。
山に消えた2選手、どちらが先に現れるか目を離せない状況だったね。

DSC_6482-1

エキパのトップ争いは、女子エリートの1位と2位の間で展開されていた。
相野田選手、舌を出しているが何かミスしたのだろうか?

DSC_6488-1

次いで、エキパのトップ争いが猛スピードで通過!

DSC_6497-1
DSC_6498-1
DSC_6502-1

この後に女子2位の川崎選手、エキパのいっくんが通過。
目が回る忙しさ(笑

DSC_6515-1
DSC_6518-1

最近のいっくん、表情が大人びて来たことは感じていたけど、危なげないレース運びだったように思います。
3位の選手を捕らえようとしている場面、写真撮りながら思わず「いきる~!」と叫ぶ(笑

DSC_6522-1

濱選手は前戦富士見の雪辱を晴らしたいだろうし、遼選手としても連勝街道を邪魔されたくはない所。
プロレスじゃないが、因縁が付いてくるとバトルの見応えは増すわけですよ。

DSC_6532-1
DSC_6541-1

育ち盛りの年齢のせいか、見るたびに背が伸びているように見える遼選手。
平成育ちのせいなのか、手足の長さが際立つようになってきたね。

DSC_6572-1

しかし今回の濱選手も力強い。
遼選手も懸命に追い上げるが、少々差が開いたか・・・。

DSC_6584-1

いっくん、3位争いで幾たびかのバトルを繰り返しておりましたが、さすがに疲れてきた様子。
Jシリーズ初の表彰台がかかっているので、精神的には難しい状況かもしれない。

DSC_6587-1

しかし3位で迎えたファイナルラップ。
無事に戻ってきてくれ!と強く願いつつ見送る。

DSC_6597-1

そして戻ってきた遼選手、あの差を覆して優勝!!
いやいや、これはお見事でしたね。
ブッチ切りで勝ち続けてきた力はホンモノ、ということですね。

DSC_6617-1

2位は非常に悔しそうな濱選手。
大変に闘志溢れる走りっぷりだったんで、そりゃ悔しいだろうね・・・。

DSC_6623-1

ケガで欠場している山田将輝選手が振るチェッカーを受ける。
後半戦は将輝選手も復活してくるだろうから、また熱いバトルが展開されることを期待しています。
いやいや、今年のエキパは面白いですよ(^^)

DSC_6626-1

ゴール後、すぐには止まれない遼選手。
あれだけカチカチやったらこうなるだろうね(^^;

DSC_6634-1

そして、いっくんも無事に3位でゴール!!
シクロクロスで優勝したことはあったけど、Jシリーズでは初の表彰台。
競り合いを制しての3位だからね、価値ある表彰台になったね。

DSC_6645-1
DSC_6652-1
DSC_6653-1

今季のエキスパートクラスは遼選手の勝ちが続いているけれど、バトルがあるんだよね。
こういうレースは、やっぱり見ていて面白い。

DSC_6686
DSC_6687

いっくん、次はJ1での表彰台が目標だね。
i-nacの先生曰く、
「皆さんに可愛がっていただいている分、私は鍛えますよ!」
とのこと(笑
大いに期待しております。

DSC_6689-1

女子は2選手のみでしたが、2選手ともに暑い中を無事完走。
路子さまの娘さんもどんどん大きくなりますな。

DSC_6696-1

というわけで、最後の締めはこれ。
FBにアップしたら評判良かったレース後の路子嬢の姿であります(^^)
この次は全日本。
ユースが行われないのは残念ですが、見所多いレースになりそうなので楽しみにしています。

DSC_7104-1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。