Jeff McGuane, and Cannondale Sports Unlimited


キャノンデールを所有するCSGの社長、ジェフ・マクゲイン(Jeff McGuane)さんが辞任しちゃったようです。
ドレル傘下になるずっと前のキャノンデール・ジャパンの社長さんでもありましたね。
カズ選手も駆け出し時代にお世話になったそうな。

キャノンデールがCSGの所有する一ブランドとなり、CSGの社長まで務めていたわけですが、何となく嬉しくもあったのですよね。
往年のキャノンデールと日本の事情を知る人物が親会社のトップにいるわけだから。
もちろん数字がモノを言う冷徹なビジネスの世界、日本は1つの市場に過ぎない。
とは思いつつも、心のどこかで漠然とした安心感みたいなものを感じていた気がします。

ネタ元に詳しいことは書かれていないし、そもそも我々が気にするレベルのことではありませんがね。
オレみたいな極東の素人でも名前を知っていたくらいの人物がキャノンデールを離れることになったことは、やはり一抹の寂しさを感じるわけです。

それと、キャノンデールの持ち主である会社がCycling Sports Group(CSG)ではなくなったようです。
新たな社名はCannondale Sports Unlimitedと言うそうな。
キャノンデール・ジャパンの新社屋の写真に見慣れぬエンブレムが写っていましたが、こういうことだったんですね。

CSGの看板替えなのかと思いきや、そうではないようだね。
CSGやSugoiを統括する会社が、Cannondale Sports Unlimitedという体系になっているようです。

Cannondaleという名前の会社は、創業者モンゴメリさんの会社がなくなってから消えていた気がするので、少し嬉しいような複雑な気分ではありますね。
まあこんな話は我々素人には関係のないことであり、興味あるようで実は全然ないのですが、日本のお店に並ぶ製品にも何らかの変化が出てくるのかもしれませんね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。