The Creation process of Sagan’s Special


Photo :cyclingnews

ツールでサガンが乗っているSuper Six、マッチョで抹茶なグラフィックが施されていますね。
このクリエイティブなお仕事を納めた動画が公開されておりますよ。


*
個人的にもこういうのは大好きな世界。
エアブラシを見ると、往年のイタリアンロードを思い出します。
その昔、天井に吊ってあるコルナゴの見事なアートワークを首が痛くなるまで見ていたこともあったね。

ちなみに、往年のキャノンデールもエアブラシなアートワークを売りにしていた時期があったようです。
1987年のカタログの表紙にその一部が。

87cc_01

87cc_02

いかにも80年代という感じだし、量産車なのでワンポイント的ではありますがね。
当時のトップレンジのみの仕様として掲載されていました。

黎明期のMTBにも、こういったブラシアートを施すブランドは多かったですね。
マウンテンゴートとかサルサとか。
バイクはクロモリからカーボンに変わっているけれど、こういった手作業がスペシャルなものであることは変わりないのかも。
手作業バンザイだね(笑

87cc_03

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。