2013 MTB全日本選手権のコース

再来週に迫ったMTB全日本選手権。
梅雨がさっさと明けちまったんで、晴れたら相当な灼熱地獄になりそうな悪寒でありますね(^^;

実は先日、道程確認のためにCSCまで行ってみたんですよ。
中には入らなかったけれども、デーンと構えるベロドロームにまず驚いたね。
自転車の殿堂としてパワーアップしているようだけども、今回はついにMTBの全日本。
どういうレース模様になるか、いつになく楽しみではあります。
会場内の位置関係はこのようになっているようです。

13JNC_Map

で、今日になってコースの動画が公開されましたね。
DHのコースはこんな感じ。

13JNC_DH

動画で見る限り、噂通りのコギコギコース。
崖から落ちるようなコースではなさそうだけども、時折出てくるギミックはやはり大きいね。
昨今はワールドカップを走るダウンヒルライダーもパワーメーターを使って練習するらしい。
どういうレース展開になるのか興味津々であります。


*
XCのコースはこんな感じ。

13JNC_XC

こちらも動画を見る限り、ゲレンデコースと違って見通しは効かなさそうだね。
かなり広大な印象も受けたので、全部回っていたら写真撮れないかもしれない(笑
同時に、抜き所が少なそうにも見えた。
YouTube動画と実際に目で見るのとではまた違うので、こちらもどういうレースになるのか楽しみであります。
CSCは入園料が必要と言うから、気をつけないとね(^^)

コメントを残す

