JPT#12, JBCF Time Trial Championships

早朝に東京オリンピックが決まった今日、渡良瀬ではタイムトライアルが行われましたね。
天気は生憎の雨模様だったようですが、先週の修善寺に引き続きCannondale ChampionSystemの選手たちも奮闘したようです。
タイムトライアルと言えば、腕を並行にハンドルに乗せるDHバーとか、エイリアンみたいな専用ヘルメットですね。
カズ選手、昔はTTヘルメットとワンピースジャージをまとってMTBで走り回った前科があるようですがね(笑


Photo :yamamotokazuhiro.com(15.Apr.2007)

オレは現地に行ってないのですが、観戦仲間のとあるお方からカズ選手の写真を頂戴しました。
お許しいただいたので、さっそくアップさせていただきますよ(^^)

こうして見ると、ツールのプロローグ見ているみたい。
やはりタイムトライアルはロードレースの華かもしれないね。

DSC_0078

DHバーはただでさえ不安定で怖いと思うのだけど、かなりの雨模様。
見ている方も怖いね(^^;

DSC_0111

しかし昨年までMTBレーサーだった選手なだけに、この姿はインパクトがあるね。

DSC_0083

今回はTTバイクであるSliceではなく、マスドロードであるSuperSix EvoにDHバーをアセンブルして臨んだようです。
一般的にTTバイクは前乗りポジションになるけれども、今回はそこまで極端ではなさそう。

DSC_0084

JBCFの速報によれば、カズ選手はトップから2分11秒差の37位。
同じチームの全日本TTチャンプ大場選手も37秒差の6位だったようです。

DSC_0082

今回のレースを終えた後は北海道に飛ぶ。
UCIレースでもある、ツール・ド・北海道だね。
カズ選手は以前にも北海道選抜として出場したことがあるけど、今回はチームとしての凱旋。
北海道に帰るのは久しぶりかな?
大いに活躍を期待していますよ(^^)

DSC_0112

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。