ツール ド 三陸を走ります

ツール ド 三陸に参加するため、南三陸に投宿しております。
齢41にして初めて東北地方の地を踏みしめたのは内緒(笑)
日暮れ時に会場となる陸前高田市に着いたんですが、津波被害の巨大さに感覚が追い付いていません。
ただ、復興の力強い槌音は確実に聞こえた気がします。
南三陸市の宿に来るまでにも被害の一端は見ましたが、明朝はもっと見ることになるでしょう。

気仙沼港では復興屋台村が賑わっていました。
気仙沼と我が故郷三崎は昔からマグロで繋がっていて、気仙沼のことは小学校の教科書外授業で教わった記憶があります。
そんな気仙沼でマグロ丼が味わえて嬉しかったね。

20131005-215357.jpg

我が最初の自転車ヒーローであるグレッグ レモンに会えることも楽しみですが、復興の様子を目に焼き付けたいと思ってます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。