SCOTT-ODLO MTB Racing team

MTB XCにおける常勝ライダー、ニノ・シューターを擁するSCOTT。
正確にはSCOTT Swisspowerという名前だったのだけど、来季からSwisspowerが外れるそうです。
ここここで発表されている通り、ODLOというスポーツウエアブランドが冠になるようだね。
最近のニノのジャージにデカデカとOdloと書いてあったので、何の会社かなと思ってはいたのだけど。


Photo :SCOTT

ビジュアルというか、CIカラーは相変わらず黄色と黒のようなので、サーキットでの見た目が大きく変わることはなさそう。
このへん、SCOTTは本当に偉いと思うのですよ。
昔から全く変わらないからね。

で、新たに女子選手が加入するそうです。
Jenny Rissvedsという19歳の選手だとか。
最近のXC選手には美人さんが多いけれども、彼女もそんな感じなので人気が出そうでありますね。


Photo :SCOTT

常勝チームであるSCOTT Swisspowerという名前がなくなるのは、新鮮でもあり寂しくもあり。
11年前、同じく常勝チームだったVOLVO Cannondaleがなくなった時のことを思い出したよ。
あれは寂しいというかショックだったよね。
キャノンデールの場合は会社自体が危ない状態になってしまったこともあったけどね(^^;
SCOTTチームのファンも長らく親しんだ名前が消えるのは寂しいだろうけど、会社は元気っぽいから心配ないね。
何にせよ、望む望まざるを問わず時代は代わっていきますね、というお話でした。

コメントを残す

