Maillot Arc-En-Ciel of VOLVO Cannondale

DSC_0004

何度か書いているけれども、グレッグ・レモン以来のアルカンシェル好きなんですよ。
往年の常勝チーム、ボルボ・キャノンデールのアルカンシェルの2枚目を入手。
今回はcannondaleのロゴが斜め字体なので、チームカラーが青かった時代のもの。
ってことは、史上最強の女子DHレーサー、アン・カロリーヌ・ショソンの世界戦優勝に伴うものだろうね。

もちろんこれはレプリカだけども、日本で売ってた記憶がない。
赤い時代のアルカンシェル(94-96年にXC女子で3連覇したアリソン・サイダー、もしくは94年にDH女子を制したミッシー・ジォーヴィ)は、スポンサーロゴがビッシリとプリントされたバージョンを日本のお店でもよく見かけた記憶があるのだけど。
これね。

DSC_0005

当時のキャノンデールはカタログ外の品物も多かったから、何とも言えません。
Sobe Cannondaleカラーのバイクなんかは最たる例でしょう。

何にせよ、これで
「買わなければいけないジャージ」
は最後になった。
「欲しいジャージ」
となると、この先も出てくると思いたい。
やっぱりね、現行チームであるCannondale Factory Racing(MTB)、Cannondale ProCycling(Road)、Cannondale p/b Cyclocrossworld.com(CX)でのアルカンシェルも欲しいなと素直に思っていますよ(^^)

DSC_0003


そういえば先日、Cannondale ProCyclingが2014年のメンバーを発表しましたね。
気になる点はあるけれども、今季も大活躍した悪童サガン、ベテランのバッソも残るようです。
こちらの来年のジャージはどうなるのだろうね?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。