Petel Sagan’s YouTube Channel is launched.

Cannondale ProCyclingのペテル・サガン。
今季も大活躍でしたね。
春先はアマガエル色のバイクでクラシックレースを湧かせ、ツール・ド・フランスでは2年連続の「緑で賞」。
ウィリー姿もすっかりトレードマークとなり、スーパースター街道まっしぐらという感じ。
個人的にもこういうわかりやすい選手は好きなので、なんだかんだで目が行ってしまうわけです。

そんな彼が、You Tubeで専用チャンネルを開設したそうですよ(^^)

Welcome to my official channel

*
FaceBookを通じて彼のレースビデオ画像を送ると、このチャンネルに乗せてくれるようです。
有名選手は忙しいだろうし、子供っぽさの残る彼のことだからどこまでやってくれるかは未知数。
ただまあ、字幕を信用するなら「Will」と言っているので期待できるかもしれないね。
選手からの一方通行ではなく、ファンとの相互関係を基盤にする意味では興味深い試みではあります。

デジカメ時代になって、自転車レースの写真を撮るファンは増えているのだとか。
海外の自転車情報サイトでも、撮影Tipsが特集された記事があったりするからね。
オレ自身、レース会場に行くと一眼レフ抱えた人たちが多いことをいつも感じる。
選手がスタートすると、デジイチ抱えた軍団のレースもスタートするわけですよ(笑
おいしいポイントは当然早い者勝ちなんですが、そこで出会う方々と選手のいない間に話し込むこともあったりする。
何気にそれも楽しみではあるんですよ(^^)

ムービー派も増えているように感じているので、サガンの試みが盛り上がることを期待したいと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。