CROPS×ChampionSystem/C PROJECT

DSC_9669-1

カズ選手の属するCannondale ChampionSystemチーム。
今季のJプロツアーで奮闘してきたわけですが、来季はチーム名が変わり、CROPSxChampion Systemとなる。
CROPSって、カズ選手をMTB時代からサポートしてきたアクセサリーメーカーだね。

Crops

このチーム名は、11月中旬にJBCFが来年のチームリストを発表する形で公表されておりました。
来季はJプロツアーのチームカテゴリが変わるようで、CROPSxChampion Systemは一番上のTOP-Pというカテゴリになる様子。

DSC_0079-1

で、このたびチーム陣容が発表されたようですね(^^)
UCIコンチネンタルチームとしての登録名は、C Projectのままになるそうです。
メンバーはこうなるとか。

監督:
佐藤成彦
選手:
大場政登志
山本和弘
遠藤績穂
米内蒼馬(チーム右京より)
大村寛(プジョー・ニールプライドより)
Jose Aguilar Vega(プジョー・ニールプライドより)
藤岡克磨(パールイズミ・スミタ・ラバネロより)
末永周平(明治大学より)

残留する選手は全日本TTチャンプである大場選手と、カズ選手、遠藤選手の3人。
また今季のJBCFレースではガイジンパワーが印象的ではありましたが、スペイン人選手も加入すると。
先日行われたキャノンデール・オーナーズ・グループ(COG)の忘年会会場でも、一足早く顔見世がなされたようです。

今季でチームを離れる選手には、移籍する人もいれば競技引退する人もいる様子。
そのへんは各自がチームブログの中で書いていますね。
自転車選手を続けること自体が、非常に困難な道であることを改めて知る思いがします。
とはいえ、選手でない人生も困難が多いことには違いがない。
力強く人生を切り開いて欲しいとオッサンは願っています。

チームの本拠地がつくば市になることは、以前より監督のブログでも書かれていました。
来季は遠藤選手以外の全員がそちらで共同生活するのだとか。
学生チームではなく、プロレーサーが合宿状態で活動するというのはあまり聞いたことがないのだけど、一般的なんだろうか?
素人的に考えたら、チーム内の意思疎通が堅密になろうことは想像できる。
レース運びにどう現れるか、楽しみではありますね。

ちなみに使用機材はこうなるそうな。

Cannondale
Mavic
Shimano
Champion System

コンポーネントがSRAMからシマノに変わるみたいなので、電動デュラエースとか使っちゃうのかな?
あとはジャージの見た目がどう変わるかという点に興味は注がれるわけで、こちらのお披露目が楽しみではありますね(^^)

DSC_4078-1

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。