シクロクロスが冬季オリンピックに???

という話があるとかないとか、冗談めいた話の中で聞いた記憶がありますが、本当に検討されているようです。
Cycling NewsVelo Newsがネタにしておりますよ。
UCIとIOCが来週話をするんだとか。
ルールの問題とかで単純に「はい決めた!」とはいかないみたいですが、興味しんしんなお話ではあります。

自転車は近所のスーパーに行く手段に始まり、峠を疾走したり、岩山を飛び降りたり、ダンスやサッカーの道具にもなったりする。
まだ決まった話ではないとはいえ、まさかスキーやスケートというイメージの冬季オリンピックとはね・・・。
いやいや、自転車はおもろい乗り物だね(笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。