Reissue, Oakley E-Wire

DSC_1423

20年前に流行したオークリーのサングラス、E-Wireが復刻されるそうです。
E-Wire以外にも、Square-WireとかT-Wireなんかも復刻されるらしい。
Wire Seriesってやつだね。
若かりし当時、「流行ってるから買わないと死んじゃう」と思い込んで頑張って買ったのが写真のもの(笑。
それが「復刻」という名のもとにリイシューされるとはねえ・・・。

当時のオークリーは「オークレー」と言っていた。
最初に買ったのが、このMフレーム。
最初のMTB買って間もない1994年に買ったもので、未だに使ってるから傷だらけです(^^;

DSC_1424

交換式の一枚レンズから判る通り、今のRaderのご先祖様。
Rader同様にレンズの形状もいくつかあって、これはStrikeと言ったかな?
グレッグ・レモンやジョン・トマックと同じものが欲しいというミーハー心で買ったんだけどね。
実際にスポーツする時に使うものしかないイメージだったOakleyだったわけです。

そんなOakleyが、ブランドイメージをガラリと変えた始まりがE-Wireだった気がする。
以降、今に通じる「なんとかジャケット」とか、ああいう見た目重視のモデルがたくさんリリースされたね。
これは初代のストレートジャケットで、2000年頃に買ったやつ。

DSC_1425

E-Wireのリイシューに付いた「復刻」という言葉。
サクマドロップとか森永のキャラメルなんかに付けられる文句というイメージですけどね。
そっか、あれから20年も経つのか、という気分になったニュースでありました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。