LIVE Cyclo-Cross World Cup Round 7 – Nommay, France

今夜はシクロクロスのワールドカップ第7戦、フランスでありますよ。
このタイトルイメージ、エラくカッコいいですね。
シクロクロスが冬季オリンピック種目になるという話も、リアルに思えてきます(^^)

お台場で行われるシクロクロス東京も近づいてきて、あちこちで準備を進める声が聞こえる昨今。
今回のフランスラウンドが終わると、来週はいよいよ世界選手権という状況。

女子のシリーズチャンプはもう決まっていて、お台場にもやってくるケイティ・コンプトン。
前戦のイタリアでは、女王マリアンヌ・フォスとマッチレースを展開。
2人で異次元のスピードで競り合い続け、最後にコンプトンが振り切って優勝しております。
フォスはロードやトラックでもアルカンシェルを持つ化け物選手で、シクロクロスのアルカンシェルを5年連続で守っている。
イタリアでのコンプトンの走りっぷりは、「6連覇させないわよ感」がありありとしていた気がする。
ワールドカップタイトルは決まっている上、世界戦の直前なので、どう走るかは判らない。
けれども、楽しみではあります。

日本からも豊岡英子選手出走
イタリアではベストリザルトを記録したようなので、更なる更新を期待したいところです。

男子の出走リストにも、お台場に来てくれるティム・ジョンソンとライアン・トレボンの名前があります。
イタリアで優勝したアルベルトの名前はあるけど、世界チャンプのネイスは出ないみたいだね。
日本からは竹之内悠選手、小坂光選手が出走。
若手では、U23に沢田時選手、横山航太選手が、ジュニアに中井唯晶選手と竹内遼選手が出走するようです。

ライブ映像はYouTubeのUCI Channelで見ることができます。
UCIチャンネルの中継はエリート男女のみだと思うけど、U23やジュニアもどこかで見られるのだろうか?
中継開始は日本時間の22時頃みたい。
月曜日の朝が辛くなるこの感じもまた、自転車レースでありますね(笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。