雪予報のシクロクロス東京2014

今週末はシクロクロス東京。
過去2回は天気も良くて、あったかいくらいだったけどね。
今年は雪予報。
しかも爆弾低気圧だとか都心でも積雪10cmなどという話が聞こえてきます。
シクロクロスなんで大会は普通にやるだろうけど、ホントに降ったら帰りは大変かもしれない。
クルマはもちろん、電車組も安心できませんね・・・(^^;

招待選手が走るエリートのレースは日曜日で、土曜日はC1~C4、ジュニア、マスターズだそうです。
同時に、今季のシクロクロスで絶好調のカズ選手がバニーホップを教えてくれるそうな。
チャンピオンシステムのユーザー限定ですが、レースで見せる以上の技巧の持ち主なのは皆が知るところ。
遠巻きに眺めているだけでも面白いかもしれない。
時間は13:00~14:00だそうです。
雪が降ってもやってくれると信じましょう(笑

通勤自転車はシクロクロス車だし、ワールドカップや世界戦をネット中継で散々見ていた今季。
今季もすっかりシクロクロスに浸った気分でいるけれども、自分では湘南シクロクロスしか見に行ってないんだよね(笑
レース会場に漂うあの雰囲気は、足を運ばない限り感じられないもの。
雪で足止め食らうのを覚悟で、お台場に行くつもりです(^^)

コメントを残す

