湘南ブリザード&オレンジカズ

IMG_3635

いやいや、金曜の深夜から雪が降り始めた湘南地方ですが、凄いことになってます。
温暖な湘南地方、神奈川に雪予報が出ても降るのは雨なのが常。
しかし今回はご覧の通り。
雪が降るだけでも珍しいのに、吹雪だなんて・・・。

東京お台場では、シクロクロス東京の1日目。
しかし雪に慣れない東京、大雪でC1が中止になってしまったとか。
帰路のことを考えれば、賢明な判断かもしれませんね。

そんな中、この人は今季用のジャージをお披露目。
キャノンデールのグリーンから、チャンピオンシステムのオレンジに変わったカズ選手であります。
非常に派手な色みたいなので、雪景色の中ではかなり目立ったんじゃないだろうか?

Bf7E-uyCMAA0VXb
Photo :Erina Yamamoto

本当は今日もお台場行くつもりだったんだけどね。
帰れなくなるのは困るので、さすがに見合わせました。
でも新雪をキュッキュと踏み締める体験はなかなかできないので、昼過ぎに少しだけ乗ってみた(笑

IMG_3630

このCAAD X、一番乗っているけどシクロクロスらしいことは何もしてないんだよね。
初めてそれっぽいことしたけれど、新雪だと面白いように進む。
MTBと違ってタイヤが細いから面圧かかるし、新雪だから滑らないし。

IMG_3633

雪の量も凄いけど、今回は風が凄い。
夕方になるほどに風が強くなってきて、台風みたいな風に。
さすがに街からも「わーい雪だ」という雰囲気はなくなってきたよ。
明日には止むみたいだけども、凍結は凄そうです。
救命レンジャー色になった北海道の自転車選手が頼もしく思えて仕方ない週末であります(笑

コメントを残す

