がんばれ恩田!!

ソチ・オリンピック真っ只中ですねえ。
日本のオリピアン達の熱戦の模様が日々伝えられておりますね。

現在のMTB世界にも、この冬季オリンピックに出場している選手がいる。
クロスカントリースキーの恩田祐一選手であります。
オリンピックは3度目になるのかな?
グリーンシーズンはMTBに乗ってJシリーズXCにも出場していて、あっという間にエリートに昇格しております。

DSC_6726

MTBワールドカップでも、女子のトップレーサーであるカテリナ・ナッシュがXCスキー出身。
日本のMTBレースシーンでXCスキーといえば、2年連続チャンピオンを決めた斉藤亮選手。
恩田選手はその亮選手のライバルであり、幼馴染でもあるそうです。
亮選手のフィジカルの強靭さは、日本のMTBレーサー皆が知るところでもある。
であれば、恩田選手の持つフィジカルは・・・?となるのは自然な思い。
ちなみに、この2人がFBでやり取りしているのを見ると、お互いに全く遠慮がなくて非常に面白かったりする(笑。

今回のソチ五輪、スキー距離スプリントでの予選通過はならなかったとのこと。
しかし、まだ19日に団体スプリントが控えている。
MTB仲間である恩田選手の雪上での活躍、どうしたって応援せずにはいられない。
ソチに向けて、元気玉を送りたいと思います。
がんばれ日本!
がんばれ恩田!!

DSC_4972-1

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。