1994 Tinker Juarez

VOLVOなキャノンデールが大好きだったと既に100万回書いてるし、今後もたぶん書くわけですがね(笑。
9シーズンの中で印象深いことは色々あったけれども、やっぱり心奪われた当時の映像には特別な感傷がある。
一気に脳ミソが当時に引き戻されるというかね。
そんな頃のティンカー・ウォレスのインタビュー動画であります。

この頃のMTB周辺に流れていた、どことなく自由な雰囲気。
当時のオレには、赤いキャノンデールがそれを象徴しているように見えていたんだな。
現実はどうあれ、若き日のオレにとっては夢の象徴でありました。


*
こちらは1995年の世界選手権。
リッチーのヘンリック・ジャルニスが3連覇を決めた年
間違えました。95年はバート・ブレンジェンスでしたね(^^;
今はリアルタイムで見られるけれど、当時はこんな動画を見ることなんかできなかったよ。
動いている選手、ましてや選手の声を聞くなんてことが、とても難しい時代でした。
今でこそ、選手の皆さんとお話する機会があるけれども、当時を思うと身が引き締まることも度々・・・(笑。
気に入った選手には、とことん入れ込んだ方が楽しいよ、というお話。

1995 Mountain Bike World Championships Men’s Cross Country

コメントを残す

